【むげんまる】《群馬》心の声を旅する直観メッセンジャー

潜在数秘術®+お話聴きセッション・算数数学の学習サポート・将棋レッスンなど☆この社会の問題に気付きながらも悩んでいる人に、メッセージを伝えていきます。今ここ本当の自分と出会って、笑顔になってほしい。数学の発信→https://c117afujiwara-math.hatenablog.jp/

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【自分だけの道を信頼して】

気付いたらいろいろなことを学びつつ体験しつつやっぱり自分だけの道を歩いている。未来はよくわからないけど何か大きなものに応援されて護られてるような気がする。自分の選んでいく道、信頼して進んでみよう。

【真逆の性格をもっているらしい!本当の自分らしさはどっち?】

今回は自分自身の中に真逆の性質がある!本当の自分らしさがわからない!そんな人向けに、数字を知ることのよさをお伝えしますね。 例えば欲が多い性格で、いろいろほしい!安定して、将来あれもこれもかなえたい!情熱をもって、ガンガン人の力になりたい!…

【むげんまる】のポリシー

自分自身 まずこれを大切に・・・◎自由であること ◎身体・心・時間にゆとりを持つこと ◎楽しいと思えること ◎動きたいときに動いて、休みたいときに休めること ◎干渉しない・されないこと ◎束縛しない・されないこと ◎【本当は】を感じ取れる力を出せること …

【数秘の各数字】×【学びのコツ】~数秘1,2,3,4編~

今回は【数秘の各数字】×【学びのコツ】数秘1、2、3、4 編をお送りします。たくさんの可能性をもっている子どもたちも何歳になっても新たな学びを始める大人の皆さんも【学びがうまくいかない】を変えたい!もっと自分に合ったスタイルで学んで自信と成果を…

【数秘の各数字】×【学びのコツ】~数秘5,6,7,8編~

今回は【数秘の各数字】×【学びのコツ】数秘5、6、7、8 編をお送りします。たくさんの可能性をもっている子どもたちも何歳になっても新たな学びを始める大人の皆さんも【学びがうまくいかない】を変えたい!もっと自分に合ったスタイルで学んで自信と成果を…

【数秘の各数字】×【学びのコツ】~数秘9,11,22,33編~

今回は【数秘の各数字】×【学びのコツ】数秘9、11、22、33 編をお送りします。たくさんの可能性をもっている子どもたちも何歳になっても新たな学びを始める大人の皆さんも【学びがうまくいかない】を変えたい!もっと自分に合ったスタイルで学んで自信と成果…

【電車に乗りながら、自分の本音を大切に、心身を緩めることができた】

2年くらい前の自分の心持ち・・・特に仕事ではこんな感じでした。【今大変な状況を、何とか辛抱して・・・】【必要とされる人がいるからそのために・・・】【自分の感情は後回しにして、やるべきことをやる・・・】で、どうなったかといえば心身を壊して、本…

【数秘の各数字1~33】×【マルシェでお買い物!】

天気も過ごしやすくなってきて週末には、街中や自然豊かな場所でマルシェ/市場/交流の場が開かれていますね。今回は【数秘の各数字×マルシェ】というテーマでお買い物をしながら、どんなところに喜びを感じるかをまとめてみます。~~~ソウルナンバー(S…

【今日も、何気ない日常からたくさん学んでいます】

何か新しいことを始めるとき結果を出すことにとらわれると最終的に苦しくなるし息詰まってしまいますね。歩んでいる道のりプロセスに多くの気付きや学びがありますね。今まで知らなかったことを学んでそれをもとに自分でやってみてこそ。そして、やらないと…

【自分の数秘は、基本変わるわけではないけど・・・】

数秘の数字(各ナンバー)は生まれた日やお名前から計算するので数字自体は変わることはありません。結婚などでお名前が変わったらその分、要素やエネルギーが増えたわけで前の要素が消えてしまうわけではありません。でも実際には、ずっと同じ数字のままで…

5/14(土)ハルナマルシェを訪れてきました!【6/5参加への思い】

5/14(土)2022年最初のハルナマルシェを訪れてきました!お天気にも恵まれゆっくりと笑顔でお話をしながらコーヒー・お菓子・ハンドメイドなど楽しませていただきました。 そして6/5(日)には【むげんまる・潜在数秘術®セッション】の出展者として参加しま…

【イーロン・マスクの数秘を鑑定してみたら《?》に気付いた話です】

テスラ社CEO最近はTwitter買収など今の経済世界・メディアの顔ともいえるイーロン・マスクその数秘を鑑定してみて?と思うことに気付きました。今回はそのギャップについてお話しします。~~~イーロン・マスクの数秘(ミドルネーム入りです)LP7 D3 S11 P1…

数秘の【ソウルナンバー2】は、自分自身の葛藤を穏やかにみたい!

今回は数秘の中でも特にソウルナンバー2についてお話ししたいと思います。~~~ソウルナンバー(S)・・・魂の欲求、満たされること、本来の自分の在り方2の主な意味・・・受容的・感受性が高い・理解力・共感・優しさ・慎重さ・結合・融合・線・間・陰・女…

【今この瞬間、瞬間があなたの物語】

今の自分は未完成自分の納得できるところまでいけていないと×してしまう人へ×するのは自然なことです。誰にでもあります。どうしたって、脳機能は自分と他を存在させてしまうように見せてしまう仕組みです。怖れなくて大丈夫です。あなたが今この瞬間、瞬間…

あなたの【本音】はひとりぼっちではない~《自分の本音がわからない人へ》

あなたの心の奥底にある【本音】はあなたひとりだけのものではありません。ひとりぼっちのものではありません。 あなたの【本音】はそのまま【人間の本音】であり【生命、物質、原子、素粒子・・・の本音】であり【宇宙全体の本音】でありさらには、主語もな…

『何も感じられないこと』が、本音を出すサインです!

「社会の常識だから」「周りがみんなやっているから」「えらい人のいうことだから」 そうやって、自分を人にあわせようとして苦しくなっていませんか。なんのために生きてるんだろうって。ちゃんと楽しいこと、感じられていますか。 もし、『何も感じられな…

【仕事を辞めてから、自分軸で始めるまでの心境、触れた世界観】

ここしばらくのあいだ自分が体験してきた生き方、チャレンジを通して新しく触れた世界観がたくさんありました。そして、自分の中で変わらないものも見えてきました。今回、それをまとめて表に出してもOKと思えるタイミングがきたと感じました。 ~~~2019年…

【隣り合う数字がもたらす葛藤を何とかしようと頑張る必要はない!】~数秘4と数秘5の例

今回は隣り合う数字(1と2とか)が引き起こしやすい葛藤とそれを何とかしようと頑張る必要はないそんなことをお伝えします。~~~ある人を鑑定したところLP(ライフパスナンバー)5D(ディスティニーナンバー)4でした。~~~LP5→チャレンジ精神・おしゃべ…

藤井聡太竜王、八冠への道は遠ざかりました

藤井聡太竜王 今日の一戦に敗れ 八冠への道は 大きく遠ざかりました。 1回戦、いきなりポイントでした。 これで大橋六段には 2連勝の後4連敗です。考え過ぎて 1分対1時間になるよくないパターンとなり 珍しく終盤で ポカ(はっきり悪い手)を出しました。今…

自分のやりたいことやろう!と行動し始める時期の方へ・・・【ディスティニーナンバーを意識してみる】

今回は、数秘の中で自分の行動の方向性・使命を示すディスティニーナンバー(D)についてより意志をもって使えるようになるまでの流れをお伝えします。~~~自分自身この1~2年ほどが人生の転機で本当に自分に合った生き方を意識し始めました。それは【個と…

潜在数秘術®セッションでは【未来の鑑定をしません!】~ありのままの自分で・・・

【自分の抱えている生きづらさは、どこから来るのだろう?】【動きたいけど動けない悩みがあって・・・】【こんな些細なことで傷ついてしまう自分が弱いのかな・・・】そんなモヤモヤや葛藤を、何とかしたいとも思います。でも、自覚できるところだけ変えよ…

ハルナマルシェのご案内【6/5(日)に出展します!】

群馬・榛名湖畔で毎年5~10月に開催される野外イベント【ハルナマルシェ】昨年は来場者として楽しませていただきました。今年、初回は5/14(土)15(日)です。そして 6/5(日)【むげんまる・潜在数秘術®セッション】の出展者として参加します!多くの皆さ…

【学校の先生にセッションと出会ってもらいたい理由】

自分の思いを大切に行動していきたいと意志を立ててこれから人とつながっていきたいというときに【学校の先生に少しでも楽になってもらいたい】という思いがあります。自分自身、学校の先生(中学校・高校)として10年くらい頑張ってきました。その時に強く…

【数秘3の子ども】には適切なサポートと声掛けを!*植松努さんのメッセージもヒントになりそうです。

数秘3は【突飛な発想】【やんちゃ】【気まぐれ】【感情の起伏が激しい】・・・?子どもがこんな性格で、正直困っているという親御さんもいらっしゃるかもしれません。~~~特にライフパスナンバー(LP)やバースデーナンバー(B)が3だと本人の特性として無…

【絶望から脱して生かされているからには】~~~青空セッションのご提案

心身の限界、もう終わりと思った 1年前、半年前のことを思うと 本当にここまで生き返ってきて 涙が出てくる。 こうして生かされているのだから 自分が本当に望む生き方をするだけなんだ。自分の体感にぴったりしたものを選んで 心情的にもOKできて 安易に妥…