【むげんまる】《群馬》心の声を旅する直観メッセンジャー

潜在数秘術®+お話聴きセッション・算数数学の学習サポート・将棋レッスンなど☆この社会の問題に気付きながらも悩んでいる人に、メッセージを伝えていきます。今ここ本当の自分と出会って、笑顔になってほしい。数学の発信→https://c117afujiwara-math.hatenablog.jp/

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あの映画の回想シーン

季節の変わり目です。 ここ数日は 寝てばかりいる方が楽・・・というような体調で 今日も必要な仕事だけやって 公園に立ち寄った。 あのよく映画にある いろいろな人が現れて消えて・・・ の回想シーンが浮かばれて 涙が溢れてくる。そう人生は一瞬の輝き。 …

現代社会の【アキレスと亀】のお話

今の社会の様子を観ていて【アキレスと亀】の話が連想されてきた本来の【アキレスと亀】の内容とは少し違うけど 人間、必死でカメを目指そうとしてるんだろうけどもし『カメなんて必要ない、どんなに醜くても自分たちが勝利すればそれでよい』とか思ってたら…

【ひとりの自由時間】

【新しい学び】とか 本当はもうよかった。 必要なことは自分の本音を大切に 人に時間をあげることをやめて ひとりの自由時間をもっともっと楽しむことだった。