【むげんまる】《群馬》心の声を旅する直観メッセンジャー

潜在数秘術®+お話聴きセッション・算数数学の学習サポート・将棋レッスンなど☆この社会の問題に気付きながらも悩んでいる人に、メッセージを伝えていきます。今ここ本当の自分と出会って、笑顔になってほしい。数学の発信→https://c117afujiwara-math.hatenablog.jp/

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【情報に反応しやすい/戦ってしまいやすい】けど】

どのくらいのペースが 自分にとって過ごしやすい 仕事とかやりやすいんだろうって【情報】があふれかえる中で どうも反応し過ぎてしまう。そこも【反応しやすい】【戦ってしまいやすい】ことを 受け入れていける気がする。そして【自分は自分】だから。

【「ひょっとこのお面」で電車乗ろうか/だるまにマスク】2023.1.11編集

ひとつ小咄風刺です。拙いですが、ご笑覧いただけたら。 ~~~私 (自然に電車に乗っている)マスクした相手(寒い中窓を開けて) 【あんたもしなさいよ】私 【かえって体に悪いのでこうしてます。私を見てどう思われますか】相手【怖くてしょうがないんで…

新版【自分のやりたいこと】と【やりたくないこと】

【自分のやりたいこと】 ◎自分にゆとりをもって大切にする ◎直感を生かす ◎惹かれる・落ち着ける場所に行く ◎本質を見続ける【やりたくないこと】 ◎人に振り回される ◎きっちりしっかりが必要なこと ◎他人に無理して合わせる ◎我慢してつらくなる

心優しい人の【一人で抱えてしまう辛い思い】をお聴きします。

この記事を読んでくださっている皆さんの中には内向的で心優しい人で「今、自分の抱えている辛い思いを誰かに話して安心したい・楽になりたい・一歩進みたい」「でも、人の顔色を伺ってしまったり、話したら相手からいろいろ言われるのが怖くなったりして言…

今だったら【学校に行かない】を 選択してもOKと思える。

【皆勤賞が〇】の価値観ずっと引きずってきてせっかくの休みも休めなかった。真面目過ぎるくらい「時間になったから○○」って過ごしてた。親の声、先生の声、大人の声・・・ここまでとらわれてきた。今だったら【学校に行かない】を選択してもOKなんだと思え…

昔と変わらず【本当に大切なものは何か】をわかっている人とつながりたいんだ。

人生の転機でもあって いろいろな方に会ってお話ししています。話をすることは、とても苦手と思っていましたが 練習と思うと少し気が楽になりました。会う人の中には、 現実世界を上手に生きていける人 ガンガン進む!という人一方で、丁寧に話を聴いて 丁寧…