【むげんまる】《群馬》心の声を旅する直観メッセンジャー

潜在数秘術®+お話聴きセッション・算数数学の学習サポート・将棋レッスンなど☆この社会の問題に気付きながらも悩んでいる人に、メッセージを伝えていきます。今ここ本当の自分と出会って、笑顔になってほしい。数学の発信→https://c117afujiwara-math.hatenablog.jp/

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どうか皆さんも 【本当はどうしたいのか】 【そのままの自分で大丈夫】を大切に・・・

「マスクマスク」と言われだしたのは20年の5月頃だと思いますが自分も最初は気を遣ってました。気を遣い過ぎてすぐメンタルは落ち、6月に蜂窩織炎になりその後もいろいろ体調不良が慢性化しました。リスクが少しずつ分かりそれよりも本当に大切なものをと思…

自然に 【心地いい】【安心できる】【闘わない】【笑顔になる】 状態で人と関われたときがうまくいく。

これから、多くの人によりよい変化が生まれるような活動をしていく。【不安感】【〇〇しなければ】【何かを伝えなければ】苦しい思いでいるより自分がそのまま自然に【心地いい】【安心できる】【闘わない】【笑顔になる】この状態で人と関われたときが必ず…

無理して 前向きな気持ちになろうとか 自信を持てるようになんて することないよね。

無理して 前向きな気持ちになろうとか自信を持てるようになんて することないよね。 今までそれで十分傷を受けてきたから。今度はもっと自然に楽しく歩きたいね。 そういう人達と出会いたいね。

病気/障害/痛みに【救われた】【助けられた】【治された】んだ。

Twitterのホームに【うつ・パニック・適応障害経験】と書きました。 自覚したのは12~13年前くらいからですが子どもの頃からプレッシャー、不安を多く感じやすい性質・環境にありました。特にこの2年ほどはいろいろな心身の痛みも経験して現在はそれらを向き…

【社会で生かせる】よりも 【自分の人生に生かせる】【まっとうな社会を作る】 のが大切だと思う。

「Society5.0」とか 「GIGAスクール」とか 眉唾ものだよなとは 以前から思っていた。【社会で生かせるような力を】といっても その社会の前提が【差別的な考え】の元に間違って進んだら結局皆が不幸になるだろう。【社会で生かせる】よりも【自分の人生に生…