【むげんまる】《群馬》潜在数秘術®セッション・算数数学の学習サポート・将棋レッスン~優しく繊細な人が、本音に気付けるサポートをします~

☆人の声を聞きすぎて、身体を壊してまでがんばってしまった自分が、心の声を聴きながら、数秘・インナーチャイルドの癒し・食事や生活習慣の変化などで回復。この社会の問題に気付きながらも悩んでいる人に、メッセージを伝えていきます。今ここ本当の自分と出会って、笑顔になってほしい。数学の発信→https://c117afujiwara-math.hatenablog.jp/ Instagram→@fuji_mugenmaru  *HSP 強度 学校現場10年

【うれしい たのしい ありがとう】

~アファメーション~

【げんき できる だいじょうぶ】

~アファメーション~

【夢から目覚めるときです】

今日2/3は春の節分明日は立春です。寒いのももう少し、今年の春は早くやってきそうです。一方で街を見回すと、みんな暗い顔をして(目しか見えないけど)悪い魔法にかかっているようです。けれども身の回りで着実に大きな変化が起こりつつある大転換までわず…

【数秘セッション・数学家庭教師・将棋レッスン むげんまる】 出展予定 2023.2(変更は本文をご覧ください)

《変更》◎2/3 トキノオト&トミーズへの出展はなし◎2/22 楽渢さん 12:30~17:00おかげさまで、ご縁をいただいてこのように予定表を作ることになりました。皆さんにも、これからの時代に一歩踏み出すタイミングが来ているような感じがします。どこかでお会いで…

【負けました】と言える心を

【負けました】は、【ごめんなさい】や【申し訳ありません】とは違います。 勝ち負けを超えて自他を尊重する心今の大人に最も必要とされているのではないでしょうか。~~~~~~インスタご覧ください。むげんまる(@fuji_mugenmaru) • Instagram写真と動画

日程変更のお知らせ

雪予報どちらの場も大切にしたい・・・今回このように変更させていただきました。よろしくお願いいたします。

群馬・前橋市の自然食品店【クス・クシュ】さんのご紹介です!~出展情報もあります~

ご縁ありまして2022年10月から群馬・前橋市の自然食品店【クス・クシュ】さんに出展させていただいております。ありがとうございます。《お店の紹介》イベントの日は駐車場でコーヒー片手にお話したり、旬のお野菜、お米や味噌など農産物も揃います 1階は自…

高崎市【自家焙煎珈琲 楽渢~らふ~】さんで出展させていただきます!☕

ご縁ありまして、こちらの2階で出展させていただけることになりました明るく開放的コーヒーの種類も豊富で案内が丁寧、穏やかで優しいマスターさん、奥様、可愛いお子さんと少しずつお話しながら馴染むことができました。多肉植物も癒されますよ 【橙 12:30~…

【将棋王将戦・藤井王将対羽生九段 まもなく開幕!】

将棋ファンならずとも大注目の夢の決戦・・・藤井聡太王将 対 羽生善治九段の将棋・第72期王将戦がまもなく開幕します! youtu.be youtu.be この羽生九段の語りの中に面白い一幕があって『今はプロ棋士同士でも差をつけるのが難しい。でも例外が一人いるんで…

【マスクフリー・素顔のカフェ会@群馬 ご感想】距離を置いてみると・・・

従う・戦う以外にも、生きやすくなる選択肢はありますしその方が早くて、上手くいくと思います。どこかで応援できたなら幸いです。 開催案内はこのブログ【素顔のカフェ会】のカテゴリーやインスタをご覧ください。【マスクフリー・素顔のカフェ会@群馬】 V…

【マイナンバーより自分の数秘を知ろう】

自分の数秘を知ると、もっと自分自身を理解しようとするきっかけになったりパワーを生かしてみようと思ったり求めても仕方のないもの=与えられたものに感謝できるようになります。変わることはないけど、生き生きした数字が、自分の数秘です。ぜひ、親しん…

【マスクフリー・素顔のカフェ会@群馬】Vol.4

2023年、たくさん開きたいと思います。テーマは決めません。ワイワイ賑やかがよいものとされる中で普段自分の思っていることを言えずに苦しんでいる・・・大切なこと気付いたけど、自分だけ?皆さんの大切な心のメッセージをぜひシェアしてください。否定し…

【自分の本音に正直に、ウソつかない生き方を応援します】

身体がおかしいのに、無理して会社行く・・・合わない人とわかっているのに、無理して合わせる・・・やりたくないことなのに、迷惑かけるからと自分がやる・・・やめたいのに、波立てたくないからマスクつけ続ける・・・そんな本音とのずれ、矛盾した思いは…

【3年経ってもまだ「コロナ対策」を信じますか】

戦争記録写真と同じです。マスクを外そう・素顔のカフェ会やってます。むげんまる(@fuji_mugenmaru) • Instagram写真と動画

【マスクフリー・素顔のカフェ会@群馬】 Vol.3 この後も計画中です☕

【人見知りさん歓迎・・・素顔のカフェ会@ぐんま】Vol.3いつもご覧いただきありがとうございます。テーマは決めません。ワイワイ賑やかがよいものとされる中で普段自分の思っていることを言えずに苦しんでいる・・・大切なこと気付いたけど、自分だけ?皆さ…

【がんばる自分をゆるめられる数秘図解書】

数秘を手掛かりにしてご自身の力が入ってしまうポイントを、わかりやすくみることができてゆるめて過ごせるようになるうえに、人生において大切なものも手に入ります。ぜひ、ご自身の数秘を活用してもらいたいと思います。セッションの案内はこちらをご覧く…

【将棋を指す心構え】

勝つ負けるより、大切なことがあります。むげんまる(@fuji_mugenmaru) • Instagram写真と動画

*最新【むげんまるの数秘セッション ご案内】2022.11

メール鑑定を希望される場合は、料金は5000円となります。 *公園などでの、対面セッションもご用意しておりますので、希望される方はご相談ください。また60分鑑定では、①学校の先生は4500円 ②リピーターセッション ◎お一人様 60分 4000円 …

【マスクを外したら負け・・・は間違った状況です】将棋のマスク問題を考えました

棋士、関係者からも、これはおかしいと多数言われています。 どれだけ身を削る勝負かは当事者がいちばん知ってる訳です。 今の状況は間違いであると認め今からでも遅くないから将棋連盟は存在価値を賭けて行動してください。そうしたら日本を救う旗頭になり…

【素顔の公園カフェ会@ぐんま】 Vol.2やります!県外からのご参加も歓迎します。

仲間とのつながりを感じながら、自分のことを大切に、ゆったりと観る時間をつくりましょう。あなたは、よくがんばっています。そして、マスクはもう無理しなくて大丈夫ですよ。皆さんの大切な心のメッセージをぜひシェアしてください。否定したり、何かを強…

【学校の先生に、本音を話せる場を持ってもらいたいと思う理由】

自分の思いを大切に行動していきたいと意志を立ててこれから人とつながっていきたいというときに【学校の先生に少しでも楽になってもらいたい】という思いがあります。自分自身、学校の先生(中学校・高校)として10年くらい頑張ってきました。その時に強く…

【10/15(土)16(日)ハルナマルシェに出展します!】

群馬・榛名湖畔で毎年5~10月に開催される野外イベント【ハルナマルシェ】秋も深まってきまして、のんびり過ごすには絶好です! 10/15(土)16(日)両日【むげんまる】出展者として参加します!出展内容はこちらです。多くの皆さんとゆったりとお話しできて…

【王手】はヘボ人生、【詰み】は輝く人生

将棋の「王手」と「詰み」は、大きく違うんです。あるブログをみたら、~為政者の方々は、もうやる手がなくなっています。これを「王手」といいます~みたいな内容が書かれていました。使われていたフリー写真は「詰み」なんだけど・・・惜しいですね。将棋…

【クス・クシュさんのハレの日マルシェ】 *10月から出展いたします!

お店の紹介はこちらです。上武道路と50号の立体交差から50号側にひとつ東の信号を北に入ります。クスクシュ-群馬県前橋市自然食材店 - 前橋市の自然食材店クスクシュ ひとつひとつ、丁寧に心を込めて選ばれているのが伝わってきます。 ~~~~~~「ハレの…

【数秘の各数字1~33を、乗り物でイメージ!】

自分の数秘を知って自分自身を受け入れられるようになるためには、各数字のイメージを身近なものに例えてイメージすることが大切ですね。 今回は、各数字の【乗り物】でのイメージをまとめてみました。いってみましょう!~~~1=F1マシン2=湖上のボート 3…

【2022.9.27は、666の日】

6は、すべての角のポジションにいる人が幸せになれるようピンと糸を張ります。「よく観察し、面倒をみて、自立させる」ピンクと金の六芒星を見てください。◎上向きの三角形「男性性」1(赤)3(黄)5(青)能動性・勢い・活気・変化◎下向きの三角形「女性性…

【自分らしい波動を創って生きるセッション】モニターのご案内

とても簡単な数学的仕組みも活用するので誰にでもわかりやすく、安心してできます数秘と組み合わせるとよりスムーズです ~~~~~~◎すぐに気持ちが落ち込んでしまう◎何かをやろうと勢いで進もうとしてかえって動けなくなる・・・◎ガツガツ/ネガティブな…

【素顔の公園カフェ会@ぐんま】 始めます!

仲間とのつながりを感じながら、自分のことを大切に、ゆったりと観る時間をつくりましょう。あなたは、よくがんばっています。そして、マスクはもう無理しなくて大丈夫ですよ。皆さんの大切な心のメッセージをぜひシェアしてください。否定したり、何かを強…

【数学的な意味も深いラッキーナンバー「628」】

c117afujiwara-2nd.hatenablog.com 今回は、数字「628」の持つ意味について考えてみました。 あなたのラッキーナンバーは何でしょうか!最後までご覧いただきありがとうございました。~~~~~~セッション受け付けています。数秘に限らず、困りごとありま…

最近【358】のナンバーが増えてきましたが・・・

~~~~~~日本社会って、特に周りの目や行動を気にして合わせるから両隣が「358」になったら自分も「358」にしよう!(実は「そうしなければ」の気持ちが強い)となってしまいそうです。これ、何かの話と似ていますね。これからの時代を生きるためにちょ…