【むげんまる】《群馬》心の声を旅する直観メッセンジャー

潜在数秘術®+お話聴きセッション・算数数学の学習サポート・将棋レッスンなど☆この社会の問題に気付きながらも悩んでいる人に、メッセージを伝えていきます。今ここ本当の自分と出会って、笑顔になってほしい。数学の発信→https://c117afujiwara-math.hatenablog.jp/

【電車に乗りながら、自分の本音を大切に、心身を緩めることができた】

2年くらい前の自分の心持ち・・・
特に仕事ではこんな感じでした。

【今大変な状況を、何とか辛抱して・・・】
【必要とされる人がいるからそのために・・・】
【自分の感情は後回しにして、やるべきことをやる・・・】

で、どうなったかといえば
心身を壊して、本当に前に進めなくなりました。
自分自身の身体を大切にするという意識もなく
食事・寝ることとかメチャクチャでした。
【まだ動けてる/食べれるから大丈夫】って
誤った認識になっていたんです。
そして、【何かの・誰かの役に立ってないといけない】という思い。

・・・
今にしてみれば、どれだけ自分を痛めつけていたか。
でも、渦中にいたときはなかなか気づけませんでした。

~~~
今日、電車に乗りながら
緊張を感じている自分の心身を緩めようと気付いて
ゆったりと過ごすことができていました。
自分の調子に合わせて【これやってみよう/やめておこう】
今まで、できなかったことでした。

こんなふうに自分の心身を大切にしながら
周りの景色・社会の様子を見つつ
共感しつながる人と出会っていきます。