【むげんまる】《群馬》心の声を旅する直観メッセンジャー

潜在数秘術®+お話聴きセッション・算数数学の学習サポート・将棋レッスンなど☆この社会の問題に気付きながらも悩んでいる人に、メッセージを伝えていきます。今ここ本当の自分と出会って、笑顔になってほしい。数学の発信→https://c117afujiwara-math.hatenablog.jp/

数秘の【ソウルナンバー2】は、自分自身の葛藤を穏やかにみたい!

今回は数秘の中でも特に
ソウルナンバー2について
お話ししたいと思います。

~~~
ソウルナンバー(S)・・・魂の欲求、満たされること、本来の自分の在り方
2の主な意味・・・受容的・感受性が高い・理解力・共感・優しさ・慎重さ・結合・融合・線・間・陰・女性的・和を創る・調和する など

S2は、
◎相反するものや、争っているものの、ちょうどよい間の部分に入りたい
◎調和・融合された世界にいたい

という魂の欲求です。

人と人とが争っているような関係性を仲裁したい望みもありますが
まず何より、自分自身で起こる葛藤・もめごと、
思考と感情の争いなどの間に入りたい。
つまり、内面でうまくバランスの取れるところを探したいと
魂が求めています。

~~~
(例)LP3、D8の場合
頭では、自分の楽しみ優先、常識破りのことを、どんどんしたい
実際の生き方は、お金を稼ぐことにこだわる、自分の地位を高めるなど、
社会の成功パターンに乗るような方向性

結構、葛藤がありますね。
そんな中で、S2はその葛藤を解消させようとするよりも
受け入れて、どちらかに偏ることなくいたい、
そんな葛藤のある自分自身を理解したい、共感したいと思います。

S2は、みている世界の調和とともに
自分自身の内面の調和も求めている
優しさであふれた心をもっているのですね。



~~~
現在、マスターセッションのモニター募集を行っております。

【潜在数秘術®マスター・モニターセッションのご案内】 - 【むげんまる】潜在数秘術®セッション≪学校の先生歓迎≫・数学学習サポート・将棋レッスン(群馬・埼玉・オンライン)~シンプルに自分の本音で楽しく生きよう (hatenablog.com)