【むげんまる】《群馬》心の声を旅する直観メッセンジャー

潜在数秘術®+お話聴きセッション・算数数学の学習サポート・将棋レッスンなど☆この社会の問題に気付きながらも悩んでいる人に、メッセージを伝えていきます。今ここ本当の自分と出会って、笑顔になってほしい。数学の発信→https://c117afujiwara-math.hatenablog.jp/

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【数秘は自分自身への優しいコミュニケーションツール】

【数秘】を全く知らなくても、占いの一つとして存在していると聞いたことはある。でも、自分の運命がよくないものだったり○○さんとの相性が悪いことがわかったりするのは何か嫌だ!そんなふうに感じて硬く身構えてしまう方もいらっしゃるかもしれません。 実…

【遠くにいるかもしれない一人に伝える】~『ワクチン未接種の人たちへ』の共有も~

こちらのブログも共有しますね。【今までよく頑張りました。おつかれさま】 note.com~~~~~~セッション受け付けています。数秘に限らず、困りごとありましたらお待ちしています。【むげんまる∞◎潜在数秘術®マスターセッション】本格的に開始します! - …

現代社会の【アキレスとカメ】のお話

今の社会の様子を観ていて【アキレスとカメ】の話が連想されてくるんです。本来の【アキレスとカメ】の内容とは少し違いますが・・・①本来の【アキレスとカメ】の話というのはアキレスがカメに追いつくまでの時間を、無限にどんどん細かく区切って「いつまで…

【今までの甲子園が終わり、新たな役割に次元上昇した日】~東北勢初優勝に寄せて~

この夏、もう甲子園の高校野球は例の騒動でうるさすぎて正直、気に留めないようにしていました。あまりに不憫と感じることもありました。そんな中、今回初めて東北勢が優勝したことではっきりと時代の潮流の変化が現れ甲子園の意味合いも変化していくことが…

うまくいかなくても【半日で立ち直って前に進める3つのポイント】

昨日はイベントなかなかうまくいかないところがありました。半日でちゃんと立ち直って、また前に進むことができています。ブログをまたしっかり取り組んでいこうというのも、その一つです。失敗やうまくいかないことがあると【やっぱり自分なんて何をやって…

【プロフィール】②~500万の自己啓発失敗、2020以降の同調圧力から脱出・・・人の作った道を離れて、自分らしい道を歩むまで~

【プロフィール】①の続きです。【プロフィール】①~いやでもしっかりしなきゃ!とがんばり続けて~ - 【むげんまる】~笑顔のあなたが、今ここ待ってます。~潜在数秘術®セッション・数学学習サポート・将棋レッスン(群馬・埼玉・オンライン) (hatenablog.…

【プロフィール】①~長男、学級崩壊、優勝を期待され・・・いやでもしっかりしなきゃ!とがんばり続けて燃え尽きる~

いつもご覧いただきありがとうございます。2回に分けて【プロフィール】をまとめましたのでご覧いただけたらと思います。藤原 章人(ふじわら あきと)1988年11月19日生まれ 群馬県北部出身・現在は藤岡市在住~~~~~~小さいころから、一人で探検してみ…

【本当の自分はちゃんとみてくれている】

8/21ハルナマルシェありがとうございました!でも今日自分はお客様0でした。ほとんど、立ち止まっていただけることもなく。ところが、そんな世界をしばらく観ていて突然【ありがとう】の言葉が出てきたんです。何だろう、自分のことは気にならなかった。今ま…

【数秘と初めて出会うときは、このナンバーを見てみよう】

今回は【数秘と初めて出会うとき、どこから見たらいいのか】についてお伝えします。特にイベントでの鑑定・セッションは普通のセッションより時間も短いのでお伝えできることはとても凝縮してえい!とこちらから勢いよくお話しする場合が多くなることをご了…

【空を見上げたら、いつでも未来の自分が笑っている】

2年半前から思っていた通り マスクさえしていれば今まで通り「変わらず」「楽しく」生きられる マスクができなかったら仕事もままならない(差別主義) そんな皆が我慢を強いる「社会」が現実化している。いちばん納得いかないのは 本当は「社会の問題や矛…

【あなたがこれから歩く道】

これからあなたが歩く道は 光にあふれた輝く道です。これまでがどんな暗く 細い道だったとしてもこれからは無限の安心感に包まれて 途中に影があっても、それも味方。 見えない力も後押ししてくれます。大丈夫です。 少しずつ、自信を持って どこまでも続く…

【何も感じられないこと】が、自分の本音を聴いて表に出すサインです!

「社会の常識だから」「周りがみんなやっているから」「えらい人のいうことだから」 そうやって、自分を人にあわせようとして苦しくなっていませんか。なんのために生きてるんだろうって。ちゃんと楽しいこと、感じられていますか。 もし、『何も感じられな…

【8/21(日)ハルナマルシェに、潜在数秘術セッション出展します!】

群馬・榛名湖畔で毎年5~10月に開催される野外イベント【ハルナマルシェ】夏も涼しく、のんびり過ごすには絶好です! 8/21(日)【むげんまる・潜在数秘術®セッション】の出展者として参加します!多くの皆さんとゆったりとお話しできてそして何か、大切なも…

【これからも、マスクもワクチンもすることはありません】

自分は 例の【同調圧力】にいたたまれなくなり 身体を壊して這うように逃げ出してきた。 直接強制されることはなかったけど 【それをやるのが当然の環境】でもあったし。 ずっとアナウンスは続いた。幸い、大切な本音に気付いて よくなる方法も知って 死にか…