【むげんまる】《群馬》心の声を旅する直観メッセンジャー

潜在数秘術®+お話聴きセッション・算数数学の学習サポート・将棋レッスンなど☆この社会の問題に気付きながらも悩んでいる人に、メッセージを伝えていきます。今ここ本当の自分と出会って、笑顔になってほしい。数学の発信→https://c117afujiwara-math.hatenablog.jp/

自分のやりたいことやろう!と行動し始める時期の方へ・・・【ディスティニーナンバーを意識してみる】

今回は、数秘の中で自分の行動の方向性・使命を示す
ディスティニーナンバー(D)について
より意志をもって使えるようになるまでの流れを
お伝えします。

~~~
自分自身
この1~2年ほどが人生の転機で
本当に自分に合った生き方を意識し始めました。
それは【個として力を出して、社会で活躍したい】
より自立したいと思ったわけです。

そんな中で数秘を知り
自分のディスティニーナンバーは1・・・
【独立・フリー・個として活躍する・新しい道を創る・・・】
なるほど、ちょうど生き方の次元が高くなって
深みも出る時期なんだ
これから新しくやっていけばいいんだと割合素直に納得しました。


~~~
ただ、少し前ならすごい抵抗感があったと思うのです。
それは、【やっぱり無理】という声を意識し過ぎていたのもあるし
過去にも自分でいいと思った活動をしていたのですが
それが失敗、ダメなものだったと決めつけていたこともあります。
思考で行動を押さえつけていた部分が大きかったです。

~~~
数秘でいうと思考の部分はライフパスナンバー(LP)
自分はLP11なので例えば
【綺麗なもの=成功が〇、そうでないもの=失敗が×】のように出ます。
LPの影響がDに表れるので、
頭と身体がなかなか一致しなくて・・・ということになりやすいですね。


では、Dを割合素直に受け入れることができたのは
頭の部分=LPの理解が進んで
転機となることもあって
自分の行動してみたい気持ちに
エネルギーが入るようになったからだと思います。
今は、以前のような不安も少なく、新しいことを始められています。
何しろ、孤独ではなくて、道を示してくれるような人々と出会っています。
そこから、さあ自分がどのようにしていきたいか。です。

~~~
 ①自分の使命をわからないまま、とにかく行動!(Dを自覚なくやる)
→②失敗
→③不安・抑制がかかる(LPがDを抑制)
→④思考の癖を理解(LPが理解できて、自分に馴染む)
→⑤意志をもって行動できるようになる
(Dが解放されて、LPとDのバランスがよくなる)

という流れがありますね。
自分は④ができたので、⑤に進めている感じです。

もしこれが、自分のやりたいことをやろう!という方への
参考になったら嬉しいです。



↓こちらの記事もご覧ください。
【マニア向け!Dについて解説!】わたし達のフィジカルは『ただ気持ちよくなりたいだけ!』 | 潜在数秘術協会のブログ (ameblo.jp)
宿命を超えろ!?ディスティニーナンバー物語 | 潜在数秘術協会のブログ (ameblo.jp)


~~~
現在、マスターセッションのモニター募集を行っております。
【潜在数秘術®マスター・モニターセッションのご案内】 - 【むげんまる】潜在数秘術®セッション≪学校の先生歓迎≫・数学学習サポート・将棋レッスン(群馬・埼玉・オンライン)~シンプルに自分の本音で楽しく生きよう (hatenablog.com)