【むげんまる】《群馬》心の声を旅する直観メッセンジャー

潜在数秘術®+お話聴きセッション・算数数学の学習サポート・将棋レッスンなど☆この社会の問題に気付きながらも悩んでいる人に、メッセージを伝えていきます。今ここ本当の自分と出会って、笑顔になってほしい。数学の発信→https://c117afujiwara-math.hatenablog.jp/

2022-01-01から1年間の記事一覧

【3年経ってもまだ「コロナ対策」を信じますか】

戦争記録写真と同じです。マスクを外そう・素顔のカフェ会やってます。むげんまる(@fuji_mugenmaru) • Instagram写真と動画

【マスクフリー・素顔のカフェ会@群馬】 Vol.3 この後も計画中です☕

【人見知りさん歓迎・・・素顔のカフェ会@ぐんま】Vol.3いつもご覧いただきありがとうございます。テーマは決めません。ワイワイ賑やかがよいものとされる中で普段自分の思っていることを言えずに苦しんでいる・・・大切なこと気付いたけど、自分だけ?皆さ…

【がんばる自分をゆるめられる数秘図解書】

数秘を手掛かりにしてご自身の力が入ってしまうポイントを、わかりやすくみることができてゆるめて過ごせるようになるうえに、人生において大切なものも手に入ります。ぜひ、ご自身の数秘を活用してもらいたいと思います。セッションの案内はこちらをご覧く…

【将棋を指す心構え】

勝つ負けるより、大切なことがあります。むげんまる(@fuji_mugenmaru) • Instagram写真と動画

【むげんまるの数秘セッション ご案内】2022.11

メール鑑定を希望される場合は、料金は5000円となります。 *公園などでの、対面セッションもご用意しておりますので、希望される方はご相談ください。また60分鑑定では、①学校の先生は4500円 ②リピーターセッション ◎お一人様 60分 4000円 …

【マスクを外したら負け・・・は間違った状況です】将棋のマスク問題を考えました

棋士、関係者からも、これはおかしいと多数言われています。 どれだけ身を削る勝負かは当事者がいちばん知ってる訳です。 今の状況は間違いであると認め今からでも遅くないから将棋連盟は存在価値を賭けて行動してください。そうしたら日本を救う旗頭になり…

【素顔の公園カフェ会@ぐんま】 Vol.2やります!県外からのご参加も歓迎します。

仲間とのつながりを感じながら、自分のことを大切に、ゆったりと観る時間をつくりましょう。あなたは、よくがんばっています。そして、マスクはもう無理しなくて大丈夫ですよ。皆さんの大切な心のメッセージをぜひシェアしてください。否定したり、何かを強…

【学校の先生に、本音を話せる場を持ってもらいたいと思う理由】

自分の思いを大切に行動していきたいと意志を立ててこれから人とつながっていきたいというときに【学校の先生に少しでも楽になってもらいたい】という思いがあります。自分自身、学校の先生(中学校・高校)として10年くらい頑張ってきました。その時に強く…

【10/15(土)16(日)ハルナマルシェに出展します!】

群馬・榛名湖畔で毎年5~10月に開催される野外イベント【ハルナマルシェ】秋も深まってきまして、のんびり過ごすには絶好です! 10/15(土)16(日)両日【むげんまる】出展者として参加します!出展内容はこちらです。多くの皆さんとゆったりとお話しできて…

【王手】はヘボ人生、【詰み】は輝く人生

将棋の「王手」と「詰み」は、大きく違うんです。あるブログをみたら、~為政者の方々は、もうやる手がなくなっています。これを「王手」といいます~みたいな内容が書かれていました。使われていたフリー写真は「詰み」なんだけど・・・惜しいですね。将棋…

【クス・クシュさんのハレの日マルシェ】 *10月から出展いたします!

お店の紹介はこちらです。上武道路と50号の立体交差から50号側にひとつ東の信号を北に入ります。クスクシュ-群馬県前橋市自然食材店 - 前橋市の自然食材店クスクシュ ひとつひとつ、丁寧に心を込めて選ばれているのが伝わってきます。 ~~~~~~「ハレの…

【数秘の各数字1~33を、乗り物でイメージ!】

自分の数秘を知って自分自身を受け入れられるようになるためには、各数字のイメージを身近なものに例えてイメージすることが大切ですね。 今回は、各数字の【乗り物】でのイメージをまとめてみました。いってみましょう!~~~1=F1マシン2=湖上のボート 3…

【2022.9.27は、666の日】

6は、すべての角のポジションにいる人が幸せになれるようピンと糸を張ります。「よく観察し、面倒をみて、自立させる」ピンクと金の六芒星を見てください。◎上向きの三角形「男性性」1(赤)3(黄)5(青)能動性・勢い・活気・変化◎下向きの三角形「女性性…

【自分らしい波動を創って生きるセッション】モニターのご案内

とても簡単な数学的仕組みも活用するので誰にでもわかりやすく、安心してできます数秘と組み合わせるとよりスムーズです ~~~~~~◎すぐに気持ちが落ち込んでしまう◎何かをやろうと勢いで進もうとしてかえって動けなくなる・・・◎ガツガツ/ネガティブな…

【素顔の公園カフェ会@ぐんま】 始めます!

仲間とのつながりを感じながら、自分のことを大切に、ゆったりと観る時間をつくりましょう。あなたは、よくがんばっています。そして、マスクはもう無理しなくて大丈夫ですよ。皆さんの大切な心のメッセージをぜひシェアしてください。否定したり、何かを強…

【数学的な意味も深いラッキーナンバー「628」】

c117afujiwara-2nd.hatenablog.com 今回は、数字「628」の持つ意味について考えてみました。 あなたのラッキーナンバーは何でしょうか!最後までご覧いただきありがとうございました。~~~~~~セッション受け付けています。*最新【むげんまるの数秘+お…

最近【358】のナンバーが増えてきましたが・・・

~~~~~~日本社会って、特に周りの目や行動を気にして合わせるから両隣が「358」になったら自分も「358」にしよう!(実は「そうしなければ」の気持ちが強い)となってしまいそうです。これ、何かの話と似ていますね。これからの時代を生きるためにちょ…

【数秘は自分自身への優しいコミュニケーションツール】

【数秘】を全く知らなくても、占いの一つとして存在していると聞いたことはある。でも、自分の運命がよくないものだったり○○さんとの相性が悪いことがわかったりするのは何か嫌だ!そんなふうに感じて硬く身構えてしまう方もいらっしゃるかもしれません。 実…

【遠くにいるかもしれない一人に伝える】~『ワクチン未接種の人たちへ』の共有も~

こちらのブログも共有しますね。【今までよく頑張りました。おつかれさま】 note.com~~~~~~セッション受け付けています。数秘に限らず、困りごとありましたらお待ちしています。【むげんまる∞◎潜在数秘術®マスターセッション】本格的に開始します! - …

現代社会の【アキレスとカメ】のお話

今の社会の様子を観ていて【アキレスとカメ】の話が連想されてくるんです。本来の【アキレスとカメ】の内容とは少し違いますが・・・①本来の【アキレスとカメ】の話というのはアキレスがカメに追いつくまでの時間を、無限にどんどん細かく区切って「いつまで…

【今までの甲子園が終わり、新たな役割に次元上昇した日】~東北勢初優勝に寄せて~

この夏、もう甲子園の高校野球は例の騒動でうるさすぎて正直、気に留めないようにしていました。あまりに不憫と感じることもありました。そんな中、今回初めて東北勢が優勝したことではっきりと時代の潮流の変化が現れ甲子園の意味合いも変化していくことが…

うまくいかなくても【半日で立ち直って前に進める3つのポイント】

昨日はイベントなかなかうまくいかないところがありました。半日でちゃんと立ち直って、また前に進むことができています。ブログをまたしっかり取り組んでいこうというのも、その一つです。失敗やうまくいかないことがあると【やっぱり自分なんて何をやって…

【プロフィール】②~500万の自己啓発失敗、2020以降の同調圧力から脱出・・・人の作った道を離れて、自分らしい道を歩むまで~

【プロフィール】①の続きです。【プロフィール】①~いやでもしっかりしなきゃ!とがんばり続けて~ - 【むげんまる】~笑顔のあなたが、今ここ待ってます。~潜在数秘術®セッション・数学学習サポート・将棋レッスン(群馬・埼玉・オンライン) (hatenablog.…

【プロフィール】①~長男、学級崩壊、優勝を期待され・・・いやでもしっかりしなきゃ!とがんばり続けて燃え尽きる~

いつもご覧いただきありがとうございます。2回に分けて【プロフィール】をまとめましたのでご覧いただけたらと思います。藤原 章人(ふじわら あきと)1988年11月19日生まれ 群馬県北部出身・現在は藤岡市在住~~~~~~小さいころから、一人で探検してみ…

【本当の自分はちゃんとみてくれている】

8/21ハルナマルシェありがとうございました!でも今日自分はお客様0でした。ほとんど、立ち止まっていただけることもなく。ところが、そんな世界をしばらく観ていて突然【ありがとう】の言葉が出てきたんです。何だろう、自分のことは気にならなかった。今ま…

【数秘と初めて出会うときは、このナンバーを見てみよう】

今回は【数秘と初めて出会うとき、どこから見たらいいのか】についてお伝えします。特にイベントでの鑑定・セッションは普通のセッションより時間も短いのでお伝えできることはとても凝縮してえい!とこちらから勢いよくお話しする場合が多くなることをご了…

【空を見上げたら、いつでも未来の自分が笑っている】

2年半前から思っていた通り マスクさえしていれば今まで通り「変わらず」「楽しく」生きられる マスクができなかったら仕事もままならない(差別主義) そんな皆が我慢を強いる「社会」が現実化している。いちばん納得いかないのは 本当は「社会の問題や矛…

【あなたがこれから歩く道】

これからあなたが歩く道は 光にあふれた輝く道です。これまでがどんな暗く 細い道だったとしてもこれからは無限の安心感に包まれて 途中に影があっても、それも味方。 見えない力も後押ししてくれます。大丈夫です。 少しずつ、自信を持って どこまでも続く…

【何も感じられないこと】が、自分の本音を聴いて表に出すサインです!

「社会の常識だから」「周りがみんなやっているから」「えらい人のいうことだから」 そうやって、自分を人にあわせようとして苦しくなっていませんか。なんのために生きてるんだろうって。ちゃんと楽しいこと、感じられていますか。 もし、『何も感じられな…

【8/21(日)ハルナマルシェに、潜在数秘術セッション出展します!】

群馬・榛名湖畔で毎年5~10月に開催される野外イベント【ハルナマルシェ】夏も涼しく、のんびり過ごすには絶好です! 8/21(日)【むげんまる・潜在数秘術®セッション】の出展者として参加します!多くの皆さんとゆったりとお話しできてそして何か、大切なも…