【むげんまる】《群馬》心の声を旅する直観メッセンジャー

潜在数秘術®+お話聴きセッション・算数数学の学習サポート・将棋レッスンなど☆この社会の問題に気付きながらも悩んでいる人に、メッセージを伝えていきます。今ここ本当の自分と出会って、笑顔になってほしい。数学の発信→https://c117afujiwara-math.hatenablog.jp/

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり【気が合う】からうまくいく!

昨日は久し振りに仲間が開催しているお話会にお邪魔してきました。最近は自分が開くことに方向性を置いて安心できる実感を大切にしてそろそろ外に出てみようかな?大丈夫そうかな?という気持ちになったので参加してみました。↓Twitterの【ぎんゆき保健室】…

12/12,20 HSP/内向型のZoom会【Lila】のご案内

何かと忙しかった1年でしたが平和な時間を過ごして新しい年を迎えましょう!〈HSP・内向的なタイプの人の カフェ会〉 名前は【Lila】リーラ HSP(とても敏感な人)や内向的な人(一人で過ごし考えることを好む人)はこの世界にとって、とても貴重な存在です…

【100万人に1人】の少数側

【6:4】とか【8:2】とか【100:1】とかじゃなくて【10万人とか100万人に1人】の少数側だって感じている。そのくらい『自分の思いや考え』を言えなかったし言っても通じなかった。他人ばかりに注目が集まる。最終的にはわかりあえない。この…

次元の違う【〇〇ない】の生き方

【おとなげない】 【いくじない】 【はしたない】 【なさけない】 【ふがいない】 ・・・ 何も考えずに 目の前の出来事や 私利私欲に振り回されると こんな感じになってしまうのかな。~~~~~~ 【いばらない】 【がんばらない】 【こだわらない】 【たた…

パートナーは募集中です!【11/20オンライン】

世の中は 恐れや戦いばかりが目立つけどこちらの空間は いつもとても平和です。~~~ パートナーは募集中です! その場では恥ずかしくて素直に言えないけど。 人生経験豊かで優しい人達のメッセージは深いですね。今回もどうもありがとうございました。

自分が周りの人に【SOS】を上げるとしたら・・・

【周りの人に上手にSOSを上げよう】 という学びをしたので 自分でさらに考えてみました。

【11/10オンライン会】うまくいきました!

10日のオンライン会 参加していただきありがとうございました!【イメージしたようにとても居やすい場だった】そうです。自分の思いが自然に伝わってると思うとありがたいです。気質を大事にして重荷を手放しましょう。今後の予定 11/20(金)20:00~21:00 …

【寒いの苦手なので 今は窓を閉めていいですか?】

今日もまた 新しく行く喫茶へ。 進学校の向かいの名店。建て増したような陽が入るカウンターへ でも時世で窓が開けてある。 【寒いの苦手なので今は閉めていいですか?】 笑顔で応えてもらってよかった。 そもそも頼むことが苦手だったんだけど。食事は人気…

【大変だけどがんばろう】で大丈夫かな?

今日は祝日で かけてるFMもいろいろ特番だったけど 【まだまだ大変だけどがんばろう】のメッセージが強かったな。 一見いいように見えるけど 一方で【もうがんばれなくて・・・】という人も生み出してしまっている。【ずっと戦う心のままだったら精神的にお…

【力のある人の価値観に合わせないと?】

【力のある人の価値観に100%合わないと そのコミュニティにいられない】 ということを 数多くの経験で身をもって知ってしまったから 今は新しい場に入るのをためらってしまう。人の世界で生き過ぎた過去は終わりかな。自分が大切にしたいのは 【穏やかに】【…