【むげんまる】《群馬》心の声を旅する直観メッセンジャー

潜在数秘術®+お話聴きセッション・算数数学の学習サポート・将棋レッスンなど☆この社会の問題に気付きながらも悩んでいる人に、メッセージを伝えていきます。今ここ本当の自分と出会って、笑顔になってほしい。数学の発信→https://c117afujiwara-math.hatenablog.jp/

【イーロン・マスクの数秘を鑑定してみたら《?》に気付いた話です】

テスラ社CEO
最近はTwitter買収など
今の経済世界・メディアの顔ともいえる
イーロン・マスク

その数秘を鑑定してみて
?と思うことに気付きました。
今回はそのギャップについてお話しします。

~~~
イーロン・マスクの数秘(ミドルネーム入りです)
LP7 D3 S11 P1 M1 B1 IT5 LL7,8

?と思ったことは
LP(ライフパスナンバー)7の一方で、
LL(ライフレッスンナンバー)にも
7があることです。

~~~~~~~~~~~~~~
この2つのナンバー、名前が似ているので注意です!

◎ライフパスナンバー(LP)
 その人の基本的な性格・性質・潜在能力・才能
 頭の中でついつい「これがいい」「これは嫌い」
 などと考えてしまうクセ

◎ライフレッスンナンバー(LL)
 人生の課題・弱みの性質・あきらめポイント
 ここの数字は「自分にはできないこと」
 「やらなくていいこと」なのですが
 ここから面白いところがあって
 コアナンバーに同じ数字があると
 【自分にはある・できるのに、
 ない・できないと思っていること】になります。
~~~~~~~~~~~~~~~

LP7・・・
独創性、興味のある分野へのすさまじい探求心
本質を見極める力
卓越した分析力
根拠をもって明快に伝える能力
真面目・完璧主義、自分の信念を曲げない
内省を大切にし、神秘的な世界への意識が強い
世の中を批判的にみて、変革を起こしていこうとする
・・・

イーロン・マスク
こういう面が特に優れているという印象があって
だからこれだけ世界に影響力をもったと思うのだけど
数秘を見ると、LLにも7があるんですね。

とすると、LP7にこんな解釈ができるかも・・・
◎本人は性格に強いコンプレックスをもっていて、
 それをバネに生きてきた
◎実際はこの部分はあまり発揮していない
 (D3の【既存のものを壊して新しい世界を創る使命】とかが原動力)
◎あるときに、この才能に気付いて、
 使いこなせるようになった


これらも、推測ではありますが
自分がその人に持っていた印象と、
実際のところが違うなと感じるギャップを
数秘を通して読み解くことができるのが面白いと感じます。

~~~
?と思った部分は今までお話しした部分でしたが
ほかの数字についてもみてみます。

イーロン・マスク
今、経済世界のリーダー的存在になっていて
複数1があることは、それをよく表していると思います。
1のキーワード・・・
ポジティブ、行動力、好戦的、開拓する、リーダー など

特に、マチュリティナンバー(M)が1なので
LPとDをしっかり活用して
今の立場を築いてきたといえるでしょう。

またS11は、純粋さを感じられる世界にいたい、
綺麗なエネルギーに触れていたいという欲求が強いので
スピリチュアルな世界への関心の強さもあり、
目に見えない世界のことを知りたい
特別な世界を感じたいという思いも
ここに表れていると思います。
ただ、自分に合わない、
いやだなと思う世界からは離れたがります。

全体に、自らの思ったこと、感じたことを
率直に外に出していこうとする数字だと思います。

~~~
【この人のこと、本当はこうだったのか!】
【印象と実際の本人のギャップが魅力】
【新たな発見ができて、関係性がよくなった】
数秘の数字は、先入観やジャッジなく見ることができて
自分自身や相手に寛容になれるツール
本当に、出会ってよかったなと思います。

↓こちらの記事もご覧ください。
「わたしが見たその人の印象と、数字の意味が違う気がする・・・。」迷った時にオススメの考え方。 | 潜在数秘術協会のブログ (ameblo.jp)

~~~
現在、マスターセッションのモニター募集を行っております。

【潜在数秘術®マスター・モニターセッションのご案内】 - 【むげんまる】潜在数秘術®セッション≪学校の先生歓迎≫・数学学習サポート・将棋レッスン(群馬・埼玉・オンライン)~シンプルに自分の本音で楽しく生きよう (hatenablog.com)