【むげんまる】《群馬》心の声を旅する直観メッセンジャー

潜在数秘術®+お話聴きセッション・算数数学の学習サポート・将棋レッスンなど☆この社会の問題に気付きながらも悩んでいる人に、メッセージを伝えていきます。今ここ本当の自分と出会って、笑顔になってほしい。数学の発信→https://c117afujiwara-math.hatenablog.jp/

現代社会の【アキレスとカメ】のお話

今の社会の様子を観ていて
【アキレスとカメ】の話が連想されてくるんです。

本来の【アキレスとカメ】の内容とは少し違いますが・・・

①本来の【アキレスとカメ】の話というのは
アキレスがカメに追いつくまでの時間を、無限にどんどん細かく区切って
「いつまでもアキレスはカメに追いつけない」と主張するパラドックスです。
*数学的に説明できますがここでは省略します。興味のある方は調べてみてください。

②それをちょっと変えた【現代社会のアキレスとカメ】の話

f:id:c117afujiwara:20210906195110p:plain


ここでは、忙しく動き回り、欲望むき出しに闘い続ける人間に対して
一方のカメは争いの世界から超越し、永遠に幸せな存在の象徴です。
人間も、必死でカメを目指そうとしてるんでしょうけど・・・

もし
『カメなんて自分たちには必要ない。
どんなに醜くても自分たちが勝利すればそれでよい』
とか思ってる集団がいたり
そこまでの文明だったりするのなら
人間、一度終わった方がいいと思いますが・・・

人間の意識・世界観に対する根本的な革命が必要ですね。

~~~~~~
セッション受け付けています。
数秘に限らず、困りごとありましたらお待ちしています。
【むげんまる∞◎潜在数秘術®マスターセッション】本格的に開始します! - 【むげんまる】~今ここ待っている、笑顔のあなたに出会えるサポートをします~潜在数秘術®を活用した自分軸セッション・数学・将棋(群馬・埼玉・オンライン) (hatenablog.com)
インスタご覧ください!
むげんまる(@fuji_mugenmaru) • Instagram写真と動画