【むげんまる】《群馬》心の声を旅する直観メッセンジャー

潜在数秘術®+お話聴きセッション・算数数学の学習サポート・将棋レッスンなど☆この社会の問題に気付きながらも悩んでいる人に、メッセージを伝えていきます。今ここ本当の自分と出会って、笑顔になってほしい。数学の発信→https://c117afujiwara-math.hatenablog.jp/

うまくいかなくても【半日で立ち直って前に進める3つのポイント】

昨日はイベント
なかなかうまくいかないところがありました。
半日でちゃんと立ち直って、また前に進むことができています。
ブログをまたしっかり取り組んでいこうというのも、その一つです。

失敗やうまくいかないことがあると
【やっぱり自分なんて何をやっても・・・】
【もっとがんばらないと・・・】
と思いがちになる人も多いかもしれませんが
そうやって自分を追い詰めずに、
短い時間で立ち直り、回復できるようになるポイントを
3つお伝えします。


①自分は大丈夫という安心感を感じる
心の中や、空の上に、大きな自分をイメージしてみましょう。
その自分は、どんな声をかけているでしょうか。
きっと、「大丈夫だよ」「応援してるよ」と、はげましてくれていると思います。

②あせらず、できそうなことをやってみる。
アドバイスをいただいたら【全部やらなきゃ】と思いがちになりますが、
一個できたら、やってみようと思ったら、もう素晴らしいことです。
ノルマを達成するみたいな世界観はいらないのです。
一方で、やろうとしてひっかかることは、やらないようにしましょう。
(今回の自分の場合は、一からブログを作り直そうかと思ったことです)

③今日から食事や生活を見直していくとよいです。
菜食中心にして、食べ過ぎないようにしていきます。
これも、「食事は減らした方がいいといわれるから」というよりも
自分の心の声と相談して決めていきましょう。
何よりも、白砂糖は避けるようにして、他の甘味を取りましょう。
体調がよくなっていくので、イライラせずにすむし
頭もスッキリして判断力が上がっていきます。
遅いということはなく、いつからでも始められます。

この3つのことを取り組んでいくと
間違いなく心の回復力が高まります。
決して【自分は価値のない人間だ】
【何もできることがないんだ】ではないです。

あなたを応援してくれる人はたくさんいます。
そのことをどうか忘れずにいてください。



むげんまる(@fuji_mugenmaru) • Instagram写真と動画