【むげんまる】《群馬》心の声を旅する直観メッセンジャー

潜在数秘術®+お話聴きセッション・算数数学の学習サポート・将棋レッスンなど☆この社会の問題に気付きながらも悩んでいる人に、メッセージを伝えていきます。今ここ本当の自分と出会って、笑顔になってほしい。数学の発信→https://c117afujiwara-math.hatenablog.jp/

【空を見上げたら、いつでも未来の自分が笑っている】

2年半前から思っていた通り
マスクさえしていれば今まで通り「変わらず」「楽しく」生きられる
マスクができなかったら仕事もままならない(差別主義)
そんな皆が我慢を強いる「社会」が現実化している。

いちばん納得いかないのは
本当は「社会の問題や矛盾に気付いている」という人達が
状況によってマスクできるということ。
元気でたくさん動けるのはいいけど
それって本当に大人のご都合主義じゃないかって。

結局「集合意識も受け入れないと活動できない」ってことでしょう。
わかってるなら、通せばいいでしょうって。
実際、そういう人もいらっしゃるけど。

この年になって
自分が子供じみてるのかな。

マスクとそれに関わるストレスが引き金で
体調を壊した自分は
社会の波を軽やかに越えるのがもともと難しいみたいだけど
これも自分に与えられたギフトなんだろうな。

いらないものをどんどん手放して
少しずつ、自然に同調した生き方に
還っていくのかもしれないな。

空を見上げたら
いつでも未来の自分が笑っている。

~~~~~~
8/21
ハルナマルシェに出展します!
https://c117afujiwara-2nd.hatenablog.com/entry/2022/08/05/073436