【むげんまる】《群馬》心の声を旅する直観メッセンジャー

潜在数秘術®+お話聴きセッション・算数数学の学習サポート・将棋レッスンなど☆この社会の問題に気付きながらも悩んでいる人に、メッセージを伝えていきます。今ここ本当の自分と出会って、笑顔になってほしい。数学の発信→https://c117afujiwara-math.hatenablog.jp/

【プロフィール】②~500万の自己啓発失敗、2020以降の同調圧力から脱出・・・人の作った道を離れて、自分らしい道を歩むまで~

【プロフィール】①の続きです。
【プロフィール】①~いやでもしっかりしなきゃ!とがんばり続けて~ - 【むげんまる】~笑顔のあなたが、今ここ待ってます。~潜在数秘術®セッション・数学学習サポート・将棋レッスン(群馬・埼玉・オンライン) (hatenablog.com)

~~~~~~
学校に勤めているときも、孤独感はぬぐえませんでした。
どうしてこんなにつらいことを引き受けないといけないのか。
本当に子どものためになっているのか。教育って何だろう。
そういう思いから、2015年頃
【本来の自分を知り、真理に沿って生きる】人々と出会いました。
現在、そこでの学びも生かされていると思いますが
結局それは続きませんでした。
まず投資に500万くらいかけることになり、プレッシャーに耐えられなかったこと
組織でやるのをよしとしたこと、その組織が仲違いして自分が失望したこと
何より「自分がおかしいのかな」を人に相談できなかったこと・・・
今はその人々とは離れ、やっと、その痛手から立ち直りつつあるかというところです。

2020年、特別支援学校に異動しました。
そこは、ケガや病気で入院している子どもの勉強をサポートするものです。
先ほどのコミュニティが限界になり
改めて仕事で自分のできることをやろうという思いでいたのですが
3カ月ほどで体調がおかしくなりました。
蜂窩織炎、原因不明の腰痛、消化器系の病気の悪化・・・
直接の原因は、ちょうど重なったマスクの影響
強要はされませんでしたがそれに関するいろいろな話
(病院に関わるから実質強制みたいなもの、周りの人は全員経験したでしょう)
そして何より「この生活をいつまで続けるのか」「自分の生活が制限される」など
とにかく精神的ストレス・・・
これ以上動けないというところまでいき
2022年になって辞めました。
もう、これまでの人生はおしまいだったのです。

それから
【今自分はどうしたいのか】【本音は何を望んでいるのか】
親や先生や師匠や社会の声を聴く生き方を卒業して
自分の内面からの声を聴くことが何より大切なのだと気付いたのです。

数秘と出会ったのもちょうどその時期で
無理な頑張りをしていた自分をいたわって
自分の声を聴けるツールになると感じています。

同時に、食事も菜食中心やや添加物を減らしていき
自然のものを活用する生活習慣を取り入れています。
過去に傷を負った自分(インナーチャイルドといいますね)の
癒しも進んできました。
体調面も、少しずつ改善し、うつパニックはほぼなくなりました。

そして今回
こうしてプロフィールをまとめるきっかけにもなりました。

~~~
【今やりたいこととこれから創りたい世界】
これまでの自分の経験や学びを通して、自分の心の声を大切に聴き
本当はこうしたい!と自分軸で生きられるようになる人を増やしたいです。
数秘を活用したセッションでは
無理な頑張りをやめて自然体で生きられるポイントがわかって
人の作った道ではなく、自分らしい道を歩めるようになります。
数学や将棋の学びも、自分の生活や人生とつながる部分がわかると楽しいです。
いろいろなツールを通して
この世界の本質や、何が問題になっているか、わかる人を増やしたい。
それがわかった人と、自立したつながりをもって生きていきたい。

そして【いつでも本来の自分が笑顔で見守っている】
見てくれる人がふっと楽になって
落ち着けるようなメッセージを伝えていきます。

最後までお読みいただきありがとうございます。
~~~~~~
Instagram→@fuji_mugenmaru
むげんまる(@fuji_mugenmaru) • Instagram写真と動画