【むげんまる】《群馬》心の声を旅する直観メッセンジャー

潜在数秘術®+お話聴きセッション・算数数学の学習サポート・将棋レッスンなど☆この社会の問題に気付きながらも悩んでいる人に、メッセージを伝えていきます。今ここ本当の自分と出会って、笑顔になってほしい。数学の発信→https://c117afujiwara-math.hatenablog.jp/

【学校の先生に、本音を話せる場を持ってもらいたいと思う理由】

自分の思いを大切に行動していきたいと意志を立てて
これから人とつながっていきたい
というときに
【学校の先生に少しでも楽になってもらいたい】
という思いがあります。

自分自身、学校の先生(中学校・高校)として
10年くらい頑張ってきました。
その時に強く感じたのが
先生って
【自分自身を不要に強く、大きく見せてしまう】
【自分の本音があったとしても抑え込んだり、言いくるめたりしてしまう】
そんな大変な様子ばかりで、うまくつながれないなと思ったのです。
もちろん、それは自分自身もやっていたわけです。

【大きく、強く見せてしまっているのはその人の意志か、そうせざるを得ないのか】
【もっと力を抜いて、自分らしく力を発揮できる可能性があれば】
【過剰な期待は、手放していい】
【ただ本音を話せる機会をつくれるだけでも、貴重な時間】
そんなことを思っています。

肩書とか役職とか、一度ちゃんと置いてこられたらいいですね。
【学校の先生】や教育に関わる人には、そういう機会が必要なのではと感じます。

先生が、本来の自分の意志を自覚できれば、必ず変わります。
【明るくなった】【優しくなった】【元気になった】【本気を出してきた】
子どもが、親が、社会が少しずつ変わって、間違いなく生きやすくなります。
まずは、何でもいいから
素直に自己開示できる機会を持てたらいいなと思います。

~~~~~~
セッション受け付けています。
数秘に限らず、困りごとありましたらお待ちしています。
【むげんまる∞◎潜在数秘術®マスターセッション】本格的に開始します! - 【むげんまる】~今ここ待っている、笑顔のあなたに出会えるサポートをします~潜在数秘術®を活用した自分軸セッション・数学・将棋(群馬・埼玉・オンライン) (hatenablog.com)

インスタご覧ください!

むげんまる(@fuji_mugenmaru) • Instagram写真と動画