【むげんまる】《群馬》心の声を旅する直観メッセンジャー

潜在数秘術®+お話聴きセッション・算数数学の学習サポート・将棋レッスンなど☆この社会の問題に気付きながらも悩んでいる人に、メッセージを伝えていきます。今ここ本当の自分と出会って、笑顔になってほしい。数学の発信→https://c117afujiwara-math.hatenablog.jp/

病気/障害/痛みに【救われた】【助けられた】【治された】んだ。

Twitterのホームに
【うつ・パニック・適応障害経験】
と書きました。

f:id:c117afujiwara:20220119131818p:plain
自覚したのは12~13年前くらいからですが
子どもの頃からプレッシャー、不安を多く感じやすい性質・環境にありました。
特にこの2年ほどはいろいろな心身の痛みも経験して
現在はそれらを向き合いながら癒しているところです。
一時期の特にひどかった状態よりは確実に上向いてきています。
こうしてブログも再開することができているので・・・

ただ、数日前までは
何とかこの不安や痛みを消そう消そうという思いばかりでした。
そしてなかなか(完全によくならない)ことに落ち込み・・・

でも、今日さっき
街中を歩きながらはっきり自分の言葉にすることができたのです。

【あのまま痛みをおして頑張り続けていたら
今頃命さえも危なかったのでは?
そこまでいかなくても
回復するまでにものすごく時間かかったかも?】

【病気/障害/痛みが救ってくれたんじゃないか?
助けてもらったんじゃないか?
むしろ、今こうして治されてるんじゃないか?】

【こうして救われた/助けられた/治された
命なんだから

それをこれからは人のため/本来の自分のため/
よりよい世界のために使っていこう】


今まで敵だと思っていたものに【感謝できるようになる】って
こういうことなんでしょうか。
いずれにしても、これから【これやりたい】が
不安や心配を乗り越えて
実現できるようになりそうです。

【人間らしく心豊かに生きる人達とつながりたい】
思いを同じくする人と出会っていけそうです。

~~~
【少しずつ自分を認め、大切にできるように】

~~~
Twitter →ふじ【むげんまる】@fujiHSP01
数学のブログ ゆっくりやさしい数学 (hatenablog.jp)