【むげんまる】《群馬》心の声を旅する直観メッセンジャー

潜在数秘術®+お話聴きセッション・算数数学の学習サポート・将棋レッスンなど☆この社会の問題に気付きながらも悩んでいる人に、メッセージを伝えていきます。今ここ本当の自分と出会って、笑顔になってほしい。数学の発信→https://c117afujiwara-math.hatenablog.jp/

将棋を通して自分の願いに気付こう【初心者将棋セッションのご案内】

ここまでの【ゆっくりやさしい将棋】シリーズはこちらです。

将棋の魅力① - 毎日を穏やかに心豊かなものに。優しい世界をつくろう。

将棋の魅力②【取った駒をまた使える】 - 毎日を穏やかに心豊かなものに。優しい世界をつくろう。

【将棋を指すときの心構え】 - 毎日を穏やかに心豊かなものに。優しい世界をつくろう。

駒の動き方・成る - 毎日を穏やかに心豊かなものに。優しい世界をつくろう。

【駒の動きの符号①】 - 毎日を穏やかに心豊かなものに。優しい世界をつくろう。

駒の動きの符号② - 毎日を穏やかに心豊かなものに。優しい世界をつくろう。

 

~~~~~~

f:id:c117afujiwara:20210313095203p:plain
前回までで、基本的なルールや駒の動かし方は紹介しました。

将棋は、自分の理想・今考えていること・心の揺れ動きなどが

そのまま指し手となって表れます。

自分のことが見えすぎて!となるかもしれませんが

落ち着いて一歩ずつ確かめながら進めていくこともできます。

自分の将棋の会では

考えや感情・願いなどを話して共有しながら指すことを大切にしています。

もっと自分の性格を知りたい!柔軟な心を持ちたい!

関心があったらぜひ

お問い合わせをお待ちしております。

お問い合わせ先:メール

c117afujiwara@gmail.com

Twitter  @HspSpaceLila


ちなみにこのような駒落ちで指しますので

すぐ負けて嫌になる!ということはありませんから安心してください。

f:id:c117afujiwara:20210313095244p:plain

f:id:c117afujiwara:20210313095317p:plain

 

~~~~~~
初心者の将棋セットなら
このあたりがいいですかね。
もちろん普通に折盤と駒で買ってもOK
できれば木の盤と駒をおすすめします。
指す楽しみが高くなるからです。