【むげんまる】《群馬》心の声を旅する直観メッセンジャー

潜在数秘術®+お話聴きセッション・算数数学の学習サポート・将棋レッスンなど☆この社会の問題に気付きながらも悩んでいる人に、メッセージを伝えていきます。今ここ本当の自分と出会って、笑顔になってほしい。数学の発信→https://c117afujiwara-math.hatenablog.jp/

【あなたは、仕事、あまりしたくないんだね(笑顔)】

教員だった頃、こう指摘した方がいらした。

【あなたは、仕事、あまりしたくないんだね(笑顔)】

そう、自分は仕事したくない、いわゆる【なまけ人間】

今の仕組みでは、頑張るほど苦しくなって
壊れていく、奪われていくことが
魂がわかっていたのかもしれない。
でも、その心に反してやり続けて
死の手前までいった。
親や先生や組織に認められないと・・・
200点でないと・・・99点はダメ・・・


今こうして何もなく
のんびり過ごしていても
自分には、すごくアピールするほど
何かを強烈にやりたい!!がない。
履歴書や面接はつらくなる。

ただ、自分もみんなも穏やかに
ウソをつかない生き方をしてほしいと願っているし
しばられるものがなく、願いに正直に
自由に楽しく生きてほしいと思っている。
そしてそれは、想像しているよりずっと簡単だし
誰にでも、いつからでもできる。

そのための
心の声を聴けるようになるお手伝いというか
メッセージを伝えることはできる。
というか、無理に何も言わないかもしれない。
ここというときに、エネルギーを使えたらいいと思う。

いらした方の笑顔、心の重荷の解放に
出会えた時は、自分も心から嬉しい。