【むげんまる】《群馬》心の声を旅する直観メッセンジャー

潜在数秘術®+お話聴きセッション・算数数学の学習サポート・将棋レッスンなど☆この社会の問題に気付きながらも悩んでいる人に、メッセージを伝えていきます。今ここ本当の自分と出会って、笑顔になってほしい。数学の発信→https://c117afujiwara-math.hatenablog.jp/

【夢を叶える人生へ】

今、少しずつ
体調をよくしながら
【自分がこうありたい】【やってみたい】という願い
小さいことから【夢を叶える人生】を
始めているんだと思える。

【ゆっくりする】【やりたくないことやめる】
【自分で新しいこと始めてみる】【独立した人とつながる】・・・

これまでは
自分の本当の【本音でこうしたい】と決めたものはなかった。
親の意思・周りの大人の期待・この社会の常識
何よりも【こうしたい】と強く思えるものはなかった。
別に強く思って力入れる必要ないんだけど・・・

やるべきことをこなし続ける
とても役に立つことをし続けないといけない
結果を出し続けないと生きていけないと思っていた。

何より【これだけやってもまだ足りない、劣っている】とか
【自分がやっていることはいいことだと思うけど
周りが反応しないからおかしい】といった差別的な目線もあった。
比較競争。優勝劣敗の価値観・・・

今、風景や周りの人の様子を見る心は
穏やかで波の少ないものになった。
否定や攻撃の感情が入ることもない。
合わなかったら【まあそういうこともある】
合うと思う人にはそのままの自分で会いに行っている。

毎日一歩ずつ、自分の意志で歩いている実感がある。