【むげんまる】《群馬》心の声を旅する直観メッセンジャー

潜在数秘術®+お話聴きセッション・算数数学の学習サポート・将棋レッスンなど☆この社会の問題に気付きながらも悩んでいる人に、メッセージを伝えていきます。今ここ本当の自分と出会って、笑顔になってほしい。数学の発信→https://c117afujiwara-math.hatenablog.jp/

【千葉ロッテ・佐々木朗希投手、完全試合を達成!】

千葉ロッテ・佐々木朗希投手
19三振、13人連続三振の世界記録で
完全試合を達成しました!

今年が飛躍の年と言われて
しかし早くにこれほどのことをやってしまうとは。
最近の若い才能は本当に一気に伸びるし
大きなことをやりますね。
藤井聡太君、これから囲碁の菫さんも。

自分で考え調べ、知識や情報はたくさんあるけど
それがかえって成長の阻害になっている可能性もあるといわれます。
しかし、真の才能には当てはまらないんでしょうね。
それは、何より【素直さ】【貪欲さ】【見通しの良さ】があるから。
シンプルに考え追求して、明快な答えを出す
こういうところが適するのではないでしょうか。

朗希君の場合はほぼ速球とフォークボール
でも、体を作って安定したフォーム
しっかり腕を振る、コントロールを大切に。
本人が何よりも自覚し向上させ、コーチがサポートする。
いちばんの基本ではないですか。
これを忘れたり、置いてきたりという選手が多いような。

朗希君がこうやってモノになって
これまで2年半焦らず、でも甘やかさずでやってきた
首脳陣・チームの姿勢が正しかったことも証明されました。
これを怠り変に過保護にしたり、
逆に自分たちの立場(目先の結果です)を意識しすぎて壊してしまったり
枚挙にいとまがありません。
その選手が誰かとは言いませんが思い当たる人はいると思います。

朗希君ばかりに目が行きますが
捕手の松川君もいい選手ですね。
投げやすく構えているし、ムードも作って乗せていけるし。
何より組んでいて2人とも楽しそうです。

さあ、これからどんな成長を見せてくれるか。
今年は朗希君の活躍でロッテの優勝と予想してますが。

~~~
【朗希君の数秘】
LP8 D5 S8 P6 M4 B3 IT1 LL3 4 5 7 8
いかにもわかりやすく
【大きく目標を立ててそれを実現する才能】
【自分の力がどこまで通用するか試してみたいという思い】があります。
【もっと成長すること、すべての経験を糧にすること】
これまでは下積みで、時間がかかったこともあるかもしれませんが、
今回こうして結果を出して、本人も大きな自信になるでしょう。
チームを勝たせたい、貢献したいという思いにあふれているので、
へこたれず、あきらめずという心の強さを遺憾なく発揮します。
やりすぎないよう、周りも気を付けておかないと。
この人に任せておけば安心、絶対何とかしてくれるという、
絶大な信頼をもたれます。
決して浮き上がるようなことはなく、明るい一面も表に出し
仲間の輪に溶け込んでいます。
とにかく大きなケガには気を付けて、短命でなく長く活躍してほしいです。