【むげんまる】《群馬》心の声を旅する直観メッセンジャー

潜在数秘術®+お話聴きセッション・算数数学の学習サポート・将棋レッスンなど☆この社会の問題に気付きながらも悩んでいる人に、メッセージを伝えていきます。今ここ本当の自分と出会って、笑顔になってほしい。数学の発信→https://c117afujiwara-math.hatenablog.jp/

【まっとうな先生】はあなたの周りにいますか?

現在の教育現場は

オンライン系の【〇〇を使った指導/成績管理/活動実践】が

もてはやされている。

 

見た目には成功しているようで

「これらはあくまでも道具」とも言っている。

 

さあ、本当のところはどうかな?

 

【変化や進化することが善】と思っていて

もしかしたら

【急かされているだけ】【追い立てられているだけ】かもしれないよ。

【普段の生活や社会で活きる力】といって

その世界は住み心地のよいものなのかな?

【誰一人取り残さない】の耳障りのいい言葉はもしかしたら

【その人なりの幸せな世界を生きる】ことが

うらやましくて許せないのかもしれないよ。

そのくらい傷付いた心(何も感じることができない)の人ばかりになっているってことなんだ。

 

そんなことがわかっている【まっとうな先生】が

周りにどのくらいいるだろうか。

 

もし自分なら

不器用でも

そのことは少し伝えられると思っているんです。

 

例えばこの中にも大切なメッセージがあります

f:id:c117afujiwara:20210430222144j:plain