【むげんまる】《群馬》心の声を旅する直観メッセンジャー

潜在数秘術®+お話聴きセッション・算数数学の学習サポート・将棋レッスンなど☆この社会の問題に気付きながらも悩んでいる人に、メッセージを伝えていきます。今ここ本当の自分と出会って、笑顔になってほしい。数学の発信→https://c117afujiwara-math.hatenablog.jp/

2年経っても【医療従事者に感謝】?

今日のあるFMで恥ずかしげもなく言ってた
2年経っても【医療従事者に感謝】って
いくらなんでも芸がない
何にも考えてないひどいものだと思った。
あの当時でも
【こういうスローガンをやるということは裏がある、おかしい】
というメッセージとわかっていた。
とにかく【皆そう考えて同じように行動しましょう】
というものほどロクなものはないわけだから。
過去の歴史が全て教えてくれている。
そんな勝手な押し付けスローガンの影で頑張りすぎて
上手くいかなくなった人もたくさんいる。
その人をさらに責めようとすることがあるのも知っていて悲しい。

一方で当時も今も【学校の先生に感謝】はなかった。
やって当たり前というか、もう眼中にもないのだろう。
その中で真に子どものためと頑張った先生もたくさんいる。
親御さんからの信頼が本当に深かった方もたくさんいる。
本来の使命のために動き続けた人々が
まっとうに評価され労われる
健全な社会であってほしいし
またそうしていく責任が今の大人にある。

今のままでは
所詮【世間体】【肩書】【保身】【金】など
子どもにツケを回すだけで終わってしまうよ。