【むげんまる】《群馬》心の声を旅する直観メッセンジャー

潜在数秘術®+お話聴きセッション・算数数学の学習サポート・将棋レッスンなど☆この社会の問題に気付きながらも悩んでいる人に、メッセージを伝えていきます。今ここ本当の自分と出会って、笑顔になってほしい。数学の発信→https://c117afujiwara-math.hatenablog.jp/

【大変だけどがんばろう】で大丈夫かな?

今日は祝日で
かけてるFMもいろいろ特番だったけど
【まだまだ大変だけどがんばろう】のメッセージが強かったな。
一見いいように見えるけど
一方で【もうがんばれなくて・・・】という人も生み出してしまっている。

【ずっと戦う心のままだったら精神的におかしくなる】
多くの人は疑問に感じないようだけど。
よく「戦争」のドラマや映画に注目が集まる現象も近いかもしれない。
悪い部分をみようとしなくなるというか。

今はまだ大丈夫に感じてるかもしれないけどこのままでは未来は明るくならないことがみえてる。
それでも不安や恐れ、執着心から
【この道しかない】と思い込むのか。

力を入れて戦うことをやめて
【上手く過ごす】
【許す】【新たな一歩を踏み出す】
そんな心になれたら随分と楽だろう。
f:id:c117afujiwara:20201103211146j:plain