【むげんまる】《群馬》心の声を旅する直観メッセンジャー

潜在数秘術®+お話聴きセッション・算数数学の学習サポート・将棋レッスンなど☆この社会の問題に気付きながらも悩んでいる人に、メッセージを伝えていきます。今ここ本当の自分と出会って、笑顔になってほしい。数学の発信→https://c117afujiwara-math.hatenablog.jp/

【教えること】に特に力を発揮する【数秘5と数秘6】

いつも新しいことに興味をもって
積極的にトライして自分の知識や経験を増やしていく
バイタリティーあふれる人

それだけにとどまらず
周りの人に「これ楽しいよ!面白いよ」って伝えていきます。
これを突き詰めていくと、【教師や講師】としてさらに活躍できますね。

体験や経験を通して、精神的に強くなり、
心身のバランスが取れると
さらに愛情深く、人の成長をどんどん手助けしていきます。
困っている人を支え続ける【愛の伝道師】のようです。

数秘に5や6がある人は
このように教える面で大きな才能を発揮しそうです。
ところが、何事もほどほどがよいようで
自分が何とかしないと!という力が入りすぎている状態は
自らを疲れさせてしまったり
相手の人がかえって依存的になったりしてしまいます。
特に6がある人は、見返りを強く求めて
感情面でつらくなりやすいです。

5や6を持っている人は
自分が無自覚でやってしまう考え方の癖や行動パターンを振り返ってみて
相手を信頼して、必要な時に手助けする意識を持ってみると上手くいくでしょう。
もちろん、5や6の人だけが【教えること】に向いているわけではありません。
自分自身の力の発揮しどころをわかるようになれば大丈夫です。



~~~
現在、マスターセッションのモニター募集を行っております。
【潜在数秘術®マスター・モニターセッションのご案内】 - 【むげんまる】潜在数秘術®・数学学習サポート・将棋レッスン(群馬・埼玉ほか・オンライン)~~~シンプルに自分の本音を叶えて、楽しく生きよう (hatenablog.com)