【むげんまる】《群馬》心の声を旅する直観メッセンジャー

潜在数秘術®+お話聴きセッション・算数数学の学習サポート・将棋レッスンなど☆この社会の問題に気付きながらも悩んでいる人に、メッセージを伝えていきます。今ここ本当の自分と出会って、笑顔になってほしい。数学の発信→https://c117afujiwara-math.hatenablog.jp/

【数秘の数字と初めて出会うなら、このナンバーを見るのがおすすめ】

今回は
【数秘の数字と初めて出会うとき、どこから見ていったらいいのか】
についてお伝えします。

特にイベントでの鑑定・セッションは
普通のセッションより時間も短いので
お伝えできることはとても凝縮して
えい!とこちらから勢いよくお話しする場合が
多くなることをご了承ください。
それをきっかけに、自分自身でゆっくり数字を眺めてみると、
いろいろ数字があって、どれから見たらいいか迷うかもしれません。


数秘が初めてで、
これから自分のことをもう少し知りたいというのなら
ライフパスナンバー(LP)をまず見るのがおすすめです。

~~~
ライフパスナンバー(LP)・・・
その人の基本的な性格・性質・潜在能力・才能
頭の中でついつい「これがいい」「これは嫌い」などと考えてしまうクセ
~~~

【自分が何者であるか】
【本来の自分らしさに気付いて生かす】
【判断基準をもとに行動し、喜びを感じる】
など、その人らしさのベースとなる部分がいちばんわかります。


さらに、LPをサポートする
バースデーナンバー(B)も合わせてみてみるとよいと思います。
LPをサポートする意味合い、LPの自覚が弱いとこちらを気質に感じることも。

自分の場合・・・参考になればと思います。
自分は【LP11/B1】です。
11は【直感、インスピレーション、純粋さ】などの性質がありますが
それが生かされずに【うまくつかめない/人の声ばかり気にしてしまう】
といったことがよくあります。
そんな時1の【自分で決める・行動する・意見を言う】などの
意識してできることをやって
本来の能力を生かしていきます。
あくまでもサポートなので
【早く決めないと/どんどん行動しないと】
とか過剰になると、そこまでは不要ですね。
LPが生かせるようになると、Bはほどほどになります。
また悩んだときは、Bを生かしてみましょう。



☆6/5イベント出展に向けて!
5/14(土)ハルナマルシェを訪れてきました!【6/5参加への思い】 - 【むげんまる】潜在数秘術®セッション≪学校の先生歓迎≫・数学学習サポート・将棋レッスン(群馬・埼玉・オンライン)~シンプルに自分の本音で楽しく生きよう (hatenablog.com)