【むげんまる】《群馬》心の声を旅する直観メッセンジャー

潜在数秘術®+お話聴きセッション・算数数学の学習サポート・将棋レッスンなど☆この社会の問題に気付きながらも悩んでいる人に、メッセージを伝えていきます。今ここ本当の自分と出会って、笑顔になってほしい。数学の発信→https://c117afujiwara-math.hatenablog.jp/

【直観力を自然に発揮していこう・ライフパスナンバー11】潜在数秘術®と出会う③

【自然体の自分自身を根拠をもって受け入れたい!】潜在数秘術®と出会う① - 毎日を穏やかに心豊かなものに。優しい世界をつくろう。


【つらい環境ばかり・・・/頑張りすぎ・・・にも意味がある】潜在数秘術®と出会う② - 毎日を穏やかに心豊かなものに。優しい世界をつくろう。


今回は、自分自身(ふじ【むげんまる】)の数字から
ライフパスナンバー(LP)を紹介します。

ライフパスナンバー(LP)・・・
その人の基本的な性格・性質・潜在能力・才能
頭の中でついつい「これがいい」「これは嫌い」などと考えてしまう癖
~~~

自分は【LP11】です。
11のキーワード・・・繊細さ、敏感さ、感受性の強さ、インスピレーション
          偽りを見抜く力、自然体でいること
          精神世界と物質世界を橋渡しする役割 など
          

これって、いわゆるHSP気質の一部ですね。
数年間でこの気質について理解を深めたり
行動してきたりしていました。
そう、意識を向けた方向はそれだった。
本来の自分自身に近づいているんだなと思いました。

でも、その中で自覚していた問題がありました。
この気質を意識するあまり
「こんなことも気付いてしまう/対応してしまう」って
かえって疲れてしまい心身に負担をかけたり
必要以上に謙虚になりすぎたり
本来できることを制限したりしていました。

使うときに、力が入りすぎていたようです。
本人はそこまで自覚しなくてもできてしまう
あるいは自然に判断しているというものなので
かえって表に出し過ぎると空回りしてしまうようです。

「11」は特にリラックス・自然体でいることが大切です。
それだから、直感がうまく働き、自分がこれと思うものを選べるようになって
どんどん好循環に入っていきます。

また、「11」は表に出るよりサブリーダーの役割を好みます。
そこで、本当に必要なことをパッと伝えていく。
はっきり言ってとなると難しいです。
これまでの仕事でも、一歩引いた役割で
必要とされる人達と関わることが得意でした。
合ってたところも多くあったんだ。
つらかったのは、騒がしい・決まりがガチガチな環境とか
力を振り回してこようとする人の影響を受けやすかったとか
でも、それも本来の自分に気付かせてくれるための経験だったんですね。

今まで、頭で考えすぎることが多くありました。
そのとらわれパターンが数字を通して受け入れることができて
これからは肩の力を抜いて生きられるようになりそうです。

f:id:c117afujiwara:20220308135346j:plain11



次の数字に続きます。

~~~
自分をもっと知り、生きやすくなる
潜在数秘術セッションのご案内

∞◎【潜在数秘術®アドバイザーセッションのご案内】◎∞ - 毎日を心豊かなものに。優しい世界をつくろう。 (hatenablog.com)