【むげんまる】《群馬》心の声を旅する直観メッセンジャー

潜在数秘術®+お話聴きセッション・算数数学の学習サポート・将棋レッスンなど☆この社会の問題に気付きながらも悩んでいる人に、メッセージを伝えていきます。今ここ本当の自分と出会って、笑顔になってほしい。数学の発信→https://c117afujiwara-math.hatenablog.jp/

昔と変わらず【本当に大切なものは何か】をわかっている人とつながりたいんだ。

人生の転機でもあって
いろいろな方に会ってお話ししています。

話をすることは、とても苦手と思っていましたが
練習と思うと少し気が楽になりました。

会う人の中には、
現実世界を上手に生きていける人
ガンガン進む!という人

一方で、丁寧に話を聴いて
丁寧に話してくれる人

いろいろな方がいらっしゃいます。

自分は性格とか過去の経験とかから
ガンガン系の人は苦手!と思ってしまいますが
それもその人らしさですからね。
相手を認めて
その中でなかなか自分の力が出せないと感じることもOKしてあげて。

あらためて
自分はどんな世界を望んで
どんな人とつながりたいのかな。

【現実の世界より、真実の世界を基準に生きること】
【一つの言葉の重さ、大切さをよくわかっていること】
【感情の微妙な動き、弱さと強さを両方とも大切にすること】
【自分自身にも、周りの人にも優しくすること】
今言葉になったのは
こんなところかな・・・

やっぱり、現実世界で騒いでばかり・・・
の人より
【本当に大切なものは何か】をわかっている人とつながりたいんだ。

多分、昔と変わってない。
これからは、きっとそういう仲間が見つかりやすい。