【むげんまる】《群馬》心の声を旅する直観メッセンジャー

潜在数秘術®+お話聴きセッション・算数数学の学習サポート・将棋レッスンなど☆この社会の問題に気付きながらも悩んでいる人に、メッセージを伝えていきます。今ここ本当の自分と出会って、笑顔になってほしい。数学の発信→https://c117afujiwara-math.hatenablog.jp/

今回も【周りに仲間がいない】なのかな。

「みんなで〇〇しよう」「あなたもやってほしい」みたいなものには
すっかり嫌気が差すようになった。

自分も昔は熱くなりやすかったけど
うつやパニックを経験してからそこまでの気持ちにならなくなった。
何かに熱が入って盛り上がっている中で
その中には必ず声なき声があることがわかった。
「本当は自分はこう思ってるんだけど」「何かおかしいのでは?」と
気付けるようになったこともあるかもしれない。

昨年あたりまでは
こういう出来事は本当に嫌で逃げていたけど
今年は少し「自分は自分」「他人は他人」「どちらも大切に」
ができるようになってきたのかもしれない
それでもどこか辛いものがあることには変わりない。

今回もやっぱり少数派なのかな。
少数がいい悪いではない。
でも周りには仲間がいないと感じてしまう。
とにかく、「みんなが〇〇するから」は本当に嫌だ。

f:id:c117afujiwara:20210723202016j:plain