【むげんまる】《群馬》心の声を旅する直観メッセンジャー

潜在数秘術®+お話聴きセッション・算数数学の学習サポート・将棋レッスンなど☆この社会の問題に気付きながらも悩んでいる人に、メッセージを伝えていきます。今ここ本当の自分と出会って、笑顔になってほしい。数学の発信→https://c117afujiwara-math.hatenablog.jp/

【「ひょっとこのお面」で電車乗ろうか/だるまにマスク】2023.1.11編集

ひとつ小咄
風刺です。
拙いですが、ご笑覧いただけたら。

 

~~~
私 (自然に電車に乗っている)
マスクした相手(寒い中窓を開けて)
  【あんたもしなさいよ】
私 【かえって体に悪いのでこうしてます。私を見てどう思われますか】
相手【怖くてしょうがないんですよ】
私 【自分と違う人がいることが不安なんですね。
   そう、なぜかわからないんですけど、カバンの中に
   ひょっとこのお面がありまして。これ着けましょうか】

f:id:c117afujiwara:20220215083100j:plain
相手(苦笑)【いや、それはおかしいでしょう】
私 (お面をつけるふりをしながら)
  【そうですよね、こんなお面して
   電車乗ってる人がいたら笑っちゃいますよね】
   そう、お面、なぜかもう一つあるんですよ。
   さすがに一人じゃ恥ずかしいから、一緒にいかがですか】
相手【・・・】

f:id:c117afujiwara:20220215083529j:plain

~~~
この小咄は架空のものです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


PS【だるまにマスクさせてるよ】