【むげんまる】《群馬》心の声を旅する直観メッセンジャー

潜在数秘術®+お話聴きセッション・算数数学の学習サポート・将棋レッスンなど☆この社会の問題に気付きながらも悩んでいる人に、メッセージを伝えていきます。今ここ本当の自分と出会って、笑顔になってほしい。数学の発信→https://c117afujiwara-math.hatenablog.jp/

【この3年間を超えて、自分にあった人としか出会わなくなる】

体調を壊して仕事をやめる前の半年くらいは
本当によく眠れませんでした

学校が職場で「感染対策」のアナウンスが途切れず
「自分たちが子どもたちにうつさないようにしましょう」
「まだまだ気を緩めることなくがんばりましょう」
「自分たちの学校から一人も出さないようにしましょう」
など
先のみえないがんばり、制限を求められ
夜になってもその声が繰り返し頭の中でとなえられてました。

身の回りの体感と情報から
本当は「感染症」で大事が起こっているわけではなく
もっと大きな問題がテーマだと知っていたけど
それを誰かに相談することもむずかしかったです。

結局、もう動けないところまで行き着いて
そこで、これはもっと深いところから
生き方を変えるサインなんだとわかりました。

今は、つらいときを超えて
未来に希望を見出したい
そちらの方向に歩き始めた人達とお話して
応援し合いたいという思いです。

この人生の意味は?生きているうちに何をやる?
どんな心で過ごす?どんな人と出会う?
今、その探求をし始めているところです。

多分これからは
自分にあった人としか出会わなくなるでしょう。


むげんまる~旅する直観メッセンジャー~(@fuji_mugenmaru) | Instagram