【むげんまる】《群馬》心の声を旅する直観メッセンジャー

潜在数秘術®+お話聴きセッション・算数数学の学習サポート・将棋レッスンなど☆この社会の問題に気付きながらも悩んでいる人に、メッセージを伝えていきます。今ここ本当の自分と出会って、笑顔になってほしい。数学の発信→https://c117afujiwara-math.hatenablog.jp/

【一病息災】

1年半前
どうにも避けられないことから何とか生き延びました。

1年前の今頃
心も身体もボロボロで進めませんでした。

半年前
もう先行きがわからず
明るいものではありませんでした。

【いよいよ壊れる】と思って
ようやく立ち止まる決心をしてから3カ月
今こうして少しずつですが
視界がクリアになってきて
自分のやってみたいことで
気持ちや時間が満たされています。

あの落ち込んでいく時期は
まさに道が細く狭くなり
逃げ場のないように錯覚していました。
【この怖い世界から出るのが怖い】【止まれない】と。
まさに追い込まれて起きた錯覚でした。

目の前のことで精いっぱい
何も感じることのできない人生よりは
こういう経験をした方がよかったと思います。
いずれよくなることはわかっているし
新しく明るい元気な人生になるんだから。

【一病息災】とは、本当によく言ったものです。
めでたく【長寿者ご一行様】の仲間入りです。

f:id:c117afujiwara:20220326085257j:plain