【むげんまる】《群馬》心の声を旅する直観メッセンジャー

潜在数秘術®+お話聴きセッション・算数数学の学習サポート・将棋レッスンなど☆この社会の問題に気付きながらも悩んでいる人に、メッセージを伝えていきます。今ここ本当の自分と出会って、笑顔になってほしい。数学の発信→https://c117afujiwara-math.hatenablog.jp/

山口由起子さんの『HSPの起業』に参加してます/【人に興味がない】の自覚

これからの生き方や仕事の方向性を考えるスタートに
山口由起子さんの
HSPの起業』の配信グループに参加したり
ブログやメルマガを拝見したりしています。

~~~
バリバリのコンサルティングはエネルギーが違うだろうし
カウンセリングとなると擦り切れて
自分の方がしんどくなるだろう・・・

少し困っている人が来てもらって
自分の持っているものを分け与えて
元気になってもらう
自分の感性やエネルギーに合う人と出会うのがいいし
できないことを無理にやる必要はないんですね
~~~

そしてブログの中で
ああやっぱりそうだと思う内容がありました
それは【人に興味がない】

人に尽くして喜ぶ顔を見たい・・・っていうのは
表向きというか
これまでの「いい顔しよう」が出たもので
本当は【自分のことにしか興味がない】

確かに自分がこれだ!と思うメッセージを伝えるのが
いちばん熱が湧くし
そこに相手の前向きな心も加わるからどんどん進めるわけで
環境や相性が合わなかったら上手くいかなかったことは
これまで幾度となく経験した

自覚した【人に興味がない】の気持ちを大事に
これからの方向性を決めようと思います。

f:id:c117afujiwara:20210116105455j:plain