【むげんまる】《群馬》心の声を旅する直観メッセンジャー

潜在数秘術®+お話聴きセッション・算数数学の学習サポート・将棋レッスンなど☆この社会の問題に気付きながらも悩んでいる人に、メッセージを伝えていきます。今ここ本当の自分と出会って、笑顔になってほしい。数学の発信→https://c117afujiwara-math.hatenablog.jp/

『HSP』の言葉と概念を【自分と周りとを幸せにするために】活用しよう

自分にとって
HSP】【内向型】
繊細気質の言葉や概念を知ることができたのは
大きなきっかけになった。
「自分がおかしいんじゃないか」って
ずっと思い続けてきただけに。

それでも大切だったことは
自分の本音や行動
心身の痛みと向き合いながら
考え方のパターンや落ち込むポイントを理解して
少しずつ無理のない生き方に転換していくこと。

自然と年齢も重ねるし
新たな経験もしていくし
いつでもありのままの自分を受け入れ許して
心が豊かな生き方が始められるんだとわかった。

知った言葉や概念は
やみくもに振り回すものではない気がするし
自分と周りの世界とを幸せにするために
いい方向に活用していこう。

f:id:c117afujiwara:20201018170449j:plain