【むげんまる】《群馬》心の声を旅する直観メッセンジャー

潜在数秘術®+お話聴きセッション・算数数学の学習サポート・将棋レッスンなど☆この社会の問題に気付きながらも悩んでいる人に、メッセージを伝えていきます。今ここ本当の自分と出会って、笑顔になってほしい。数学の発信→https://c117afujiwara-math.hatenablog.jp/

【人任せ、会社任せ、お国任せで暮らしているうちに・・・】

いろいろなところでイベントを開きたいと思っていて
近くの道の駅に寄って話をきいてきました。
ここは、高速道路に面していて
とても人気のある道の駅です。
スペース、利用料もまずまずでしょうか。
すぐにではなくても、開けたらいいなと思いつつ・・・

これ、でも、3月前までは(自分にとっては)不可能でした。
なぜなら必ず「感染対策」「必ずマスク」「消毒徹底」などを求められるからでした。
心身ともに不健康になり、余計な手間も増やされることはできませんでした。

今、そのような声は全く聞こえず(貼り紙は残っていますが)
まるでその時期があったのが幻、ウソのように静かです。

この変わりようは、一体どういうことなのでしょうか。
あれだけ「絶対必要!」と言っていたものが、ある時期を境に一斉に消える。
それだけ、軽薄なスローガンということだったのでしょうか。
合わせられない人は出ていくよう徹底的に言われていたのに。

そうやって、前やっていたことを忘れて
日々何事もないかのように
人任せ、会社任せ、お国任せで暮らしているうちに
「人間とは本来どう生きるべきか」がなくなっていくような気がしています。

むげんまる~旅する直観メッセンジャー~(@fuji_mugenmaru) | Instagram