【むげんまる】《群馬》心の声を旅する直観メッセンジャー

潜在数秘術®+お話聴きセッション・算数数学の学習サポート・将棋レッスンなど☆この社会の問題に気付きながらも悩んでいる人に、メッセージを伝えていきます。今ここ本当の自分と出会って、笑顔になってほしい。数学の発信→https://c117afujiwara-math.hatenablog.jp/

数秘1~33【ホッとできる・元気になれるポイント】~ソウルナンバーを大切に~

6月に入りましたね。
梅雨、体調を整えて、自分のペースを大切に
元気に過ごしていきたい時期・・・

今回は、ソウルナンバー(S)に注目して

ホッとする、元気をもらえるポイントを紹介してみます。
~~~
ソウルナンバー(S)・・・魂の欲求、満たされること、本来の自分の在り方
~~~



S1
いちばんでいたい、自分オリジナルがいいという思いがあります。
やってみるといいこと・・・ランニング、個人スポーツ、TVゲーム など

S2
人とつながりたい、穏やかな日々を送りたいという思いがあります。
やってみるといいこと・・・雑誌やエッセイを読む、友人とカフェへ など

S3
窮屈な環境を感じて、そこから出て楽しみたいという思いがあります。
やってみるといいこと・・・新しい風景を見に行く、動画発信 など

S4
ごく普通の日常、コツコツ続けられることで満たされていきます。
やってみるといいこと・・・家事の工夫、パズルやロジックをやる など

S5
まだ知らないことをやってみたい、人に話したい思いがあります。
やってみるといいこと・・・新しい/手をつけかけた楽器に挑戦してみる、新商品をいち早く人に紹介する など

S6
人に感謝されること、綺麗なものに触れることなどで満たされます。
やってみるといいこと・・・パーティーを開く、クラシック鑑賞 など

S7
自分の世界に没頭すること、神秘的な体験をしてみたいと思っています。
やってみるといいこと・・・瞑想、パワースポットに行く など

S8
豊かさを実感したい、力強さをアピールしたいと思っています。
やってみるといいこと・・・身の回りのものをいいものに買い替える、トレーニングをする、ジムに通うなど

S9
雑多な日常世界から離れて、不要な感情や考えを手放したいと思っています。
やってみるといいこと・・・気持ち良い寝具で眠る、水辺で過ごす など

S11(1や2も合わせて)
綺麗なもの、自分に合った世界にいたいという思いがあります。
やってみるといいこと・・・美術館や広い公園に行く、写真を撮る など

S22(2や4も合わせて)
地に足をつけて、安定して平和な世界を望んでいます。
やってみるといいこと・・・ガーデニング、農業体験、ヨガなど

S33(3や6も合わせて)
創意工夫しながら、自分の作ったものが人にも喜ばれたいと思っています。
やってみるといいこと・・・料理、DIYなど


~~~
いかがでしたでしょうか。
食べること、寝ることを大事にして
忙しい毎日の中で、少しでも自分のホッとできる時間
のびのびといられる時間を大切にしたいですね。

(2022.4.22の記事をリライト)
~~~~~~
*最新【むげんまるの数秘+お話聴きセッション 2023.4~】料金設定変更いたします - 【むげんまる】《群馬》心の声を旅する直観メッセンジャー/潜在数秘術®+お話聴きセッション・算数数学の学習サポート・将棋レッスンなど (hatenablog.com)
むげんまる~旅する直観メッセンジャー~(@fuji_mugenmaru) | Instagram